ドラマ

あなたの番です最終回ネタバレ予想!タイトルに犯人のヒントで管理人が黒幕?

あなたの番です最終回ネタバレ結末予想!犯人は誰?

※2019年6月16日更新!

こんにちは、ちむちむです!

2019年4月スタートのドラマ「あなたの番です」

なんと半年放送されるんです!

2クールドラマということでも話題です!

あなたの番ですには原作がないので、最終回は誰にもわからないところも見ていてワクワクするポイント!

今回は最終回の犯人は誰なのか!?

予想をしていきたいと思います!

ちむちむ
ちむちむ
最後には私の真犯人予想も書いてるよ!

↓↓

19話を観終わって黒島が黒幕と予想しています。

黒島が黒幕あなたの番です19話「黒このこだよ」公式コメントの縦読みで判明フィボナッチ数列も!

あなたの番です最終回結末ネタバレ予想!犯人は田中圭説

※追記

10話の時点で翔太が犯人である可能性は限りなく少なくなりました。

というか”ない”と思います。

ちむちむ
ちむちむ
だって、大好きな菜奈ちゃんの命を奪われちゃったから・・・

ですので、翔太は事件を解決に導く側の人間だと思います!

これから菜奈のために、犯人を捜していくんですね!

11話から横浜流星さん演じる『二階堂忍』が登場して一緒に事件を解決するらしい!?

あなたの番です二階堂忍役は横浜流星!ゲームの鍵を握るキーパーソンになる!?

毎週誰かの命が奪われていくという恐ろしいドラマになっている「あなたの番です」

ちむちむ
ちむちむ
毎週誰かがいなくなったら、マンションのほどんどの人がいなくなっちゃうんじゃない!?

本当に恐ろしいです(汗)

さてさて、こういったドラマの犯人はいつも思いがけない人物ですよね。

つまり主人公が犯人!という場合もありえます。

「あなたの番です」の原案は秋元康さんです。

秋元康さんは福士蒼汰さん主演の「誰にだって秘密はある」制作にも携わっていました。

「誰にだって秘密はある」の結末は、主人公の福士蒼汰さんが二重人格で、もうひとりの人格が犯行を行っていたというもの。

タイトルの「誰にだって秘密がある」というのは”主人公にも秘密がある”という意味がわかったときには、ゾゾゾっとしました(;・∀・)

だから、「あなたの番です」もタイトルに犯人につながる意味が込められているのでは?と考えられますよね!!

「番」という漢字は訓読みすると「つがい」。

「つがい」の意味は【2つ組み合わせて一組となるもの。特にオスとメス】。

つまり夫婦を指しているのでは?という推理ができます。

主人公の手塚菜奈のつがい(夫)は手塚翔太。

あなた(手塚菜奈)の番(つがいです)

=あなたの夫が犯人です

→手塚翔太(田中圭)が犯人

という予想ですね。

その逆も考えられます。

あなた(田中圭)の番(つがい)=菜奈(原田知世)

翔太はニコニコでふわふわの癒し系キャラですが、「誰にだって秘密がある」のように実は二重人格だったなんて展開があるのでしょうか!?

それとも菜奈が二重人格!?

以前のドラマと同じような設定ではつまらないので、そんなことはないとは思うけど、可能性は否定はできませんよね(汗)

この2人は犯人じゃないといいなーなんて個人的には思っています(^_^;)

※追記

オープニング映像で物語のヒントになりそうなものを探していたら、なんと翔太の写真が2枚あったんです!

詳しくまとめています!

翔太は菜奈を奪われて、なんとしてでも犯人を捕まえたいという気持ちの表れなのかも。

あなたの番ですオープニングの翔太の写真が2枚?気になる点を抜き出してみた!

広告

あなたの番です最終回ネタバレ予想!犯人はゲームに参加していない人説!

ゲームに参加しているのは13人ですが、参加者以外にもマンションには住民がいます。

ゲームに参加していないのは

  • 501 佐野
  • 401 木下
  • 404 江藤
  • 202 妹尾・柿沼
  • 204 西村
  • 104 石崎の夫と子供

ゲームに参加していないのに登場人物として存在しているのは、実はゲーム(犯人)に関係があるから。

1クールならゲームの参加者だけで終わりにできるけど、あなたの番ですは2クールです。

ゲームに参加していない人たちが全然登場してこないのはおかしい。

これから何かしら関わってくると思います。

そして実は事件と関係があった!という最後もあるのではないでしょうか?

それと新しい登場人物も増えてきています。

新しい管理人も出てきたし、北川家が引っ越してしまったあとに『二階堂忍』が引っ越してきます!

あとはこのあと書いているのですが、警察も怪しい。

特に水城刑事(皆川猿時さん)。

すっとぼけてるけど、実は犯人とつながってる可能性もあったりしたりして。

あなたの番です最終回結末ネタバレ予想!犯人は1人だけ説

1話では管理人さんが命を狙われてしまいました。

その犯行を行った人が、今後も次々と手を下していくのか?

それとも、毎週(各話)で犯人が違う!?

毎週犯行を行っている人が違う場合、犯人はたくさんいるということになりますよね(汗)?

多分そんなややこしいことにはならないと思うので、真犯人は1人(共犯者もいる)なのでは?と考えています。

「この世から消したい人」を書いた紙を持っているのは住人会に来ていた人だけ。

しかもその紙は誰にも見られないようにするルールだったから、他の人の紙に何が書いてあるのかは誰も知らないはず。

物語が進んでくるに連れて、住人会が行われている会議室に監視カメラや盗聴器が仕込まれているのでは?と感じるようになりました。

3話で田宮が大量の監視カメラを購入し、マンションのあちこちに設置。

マンションの内外の様子を監視し始めました。

そして3話のラストでなにか重大な証拠を見つけてしまったようでした。

※5話で田宮がカメラは撤去したと言っていましたね。

私は、住人会の様子や住人の様子を監視している誰か(田宮以外に)がいるのではと思っています。

あなたの番です最終回結末ネタバレ予想!全員で捕まる説

あなたの番ですは「全員容疑者」というキャッチコピーがつけられてますよね。

実際ドラマを見ていても、ひとりの犯行なのか複数人の犯行なのかわからない部分が多いです。

影で紙に書かれた人を順番に襲うように操作してるのは1人だけど、実行したのはぜんぶ別の人だったとか。

それか、ドラマにたびたび登場する「殺人教唆」という言葉。

これが最終回のヒントになっている、ということも考えられます!

このゲームに関わった人全員が「犯行をそそのかした罪」ということで捕まるなんてこともあるかも(゚Д゚)

あなたの番です最終回結末予想!犯人は誰?

色々考えてきましたが、私の予想は…

 

マンション各部屋に監視カメラを取り付けていて、その映像を見ることができる人物。

 

ちむちむ
ちむちむ
なんだそれ!?

って予想でごめんなさい!

 

今、考えているのは管理人さんが生きてる説。

管理人さんは1話でいなくなってしまったのでありえないかもしれないけど、1話のオープニングでゲームの説明をしていたのは管理人さんです。(というか、竹中直人ですって言ってたけど…)

実はやっぱりゲームの支配者(犯人)は管理人さんで、最初に自分が消えることで今後の犯行をしやすくしたのではないでしょうか!?

3話で田宮さんが監視カメラで見たのも、実は生きている管理人さんだったとか!!!!!

それで、過去の新聞を読み漁って、管理人さんの事故の情報を探していた!?

管理人さんは警察(もしくは誰か共犯者)に太いパイプを持っていて、亡くなったことにしてもらいながら影でこの恐ろしいゲームを実行に移しているのでは!?

だってお葬式のシーンもちゃんと映ってないし!←って無理やりかな(;・∀・)

落ちたあとも、頭から血を流していたけど目がちょっと開いてたし!←ってこれも無理やりかな(^o^;)

そして、警察が調査しに来た時にもシートが被されていて姿が映っていないのがめっちゃ気になってたんです!

ちむちむ
ちむちむ
もしかして他の人とすり替えられていた可能性とかない!?
  • 2話のドクター山際はニュースで報じられていた
  • 3話のタナカマサオもニュースで報じられていた
  • 4話の赤池夫妻は明らかに亡くなっている状態で警察が調査していた(ビニールシートなし)
  • 5話の袴田吉彦はニュースで報じられていた

管理人さんは生きてるのか亡くなってるのかはっきりとした描写がない!←これも無理やり><?

管理人さんの事件から、警察が全然出てこないのもなんか違和感あるんです。※4話でやっと警察が動き出したけど、水城刑事(皆川猿時さん)は我関せずって感じで頼りない。

実はこの刑事さんもすっとぼけてるだけで、事件のことを知ってるとか・・・?

最初の管理人さんのときの捜査では、マンションに直接関係ない場所での事件だから仕方ないのかもしれないけど、なんだかあっさりしすぎていたような気が・・・。

そして、管理人さんならすべての部屋に監視カメラをつけることもできますよね。

各部屋の鍵も持ってるだろうし。

あとは菜奈と翔太の部屋の隣、303号室が空き部屋になっているということ。

303号室についてはいろんな考察がされています。

303号室に引っ越してくる説も捨てがたいのだけど、私は303号室には管理人さんが事件のために使用しているのではと思っています!!

※追記

303号室に尾野幹葉が行き来していることが判明しました(汗)

そして、10話で榎本夫婦がマスターキーをもっていて303号室にも出入りできていることもわかりました。

そしたら管理人さんが身を潜めてるとか、303号室を利用してる説はうすくなりますね(^^;)

そして、鍵を持っている小野幹葉と榎本夫婦には関係があったのか!?

現時点ではまだよく関係性がわかりません。

管理人さんなら空き室の鍵も持ってるだろうし。

犯行の動機はわからないけど、管理人さんが怪しいと私は思います!

※追記

管理人さんが怪しいと思っていたんですが・・・人狼ゲームとの関連性を考えたときに、管理人さんは犯人じゃないのかもって…(汗)

難しい(汗)

でも、まだわかりません!!

あなたの番ですのオープニングの赤丸は人狼ゲームの役職?簡単なルールも!

扉の向こうが配信される意味は?

それと、オリジナルストーリーの『扉の向こう』は住人の生活の様子が一人一人描かれます。

よく考えてみると『扉の向こう』の中には重大なヒントはないと思うんです。

だって限定配信で見られない人もいるから。

見れない人がいるのに、そこにヒントがちりばめられてたらクレーム来ちゃいますよね(汗)

※実際見てみていて思ったのは重大なヒントは無いけれど、本編の謎を回収してたりするときはあります!

扉の向こうを見てた方が本編が理解しやすい!

だから『扉の向こう』の存在自体がヒントになっていて

住人の普段の生活が覗けるドラマ=犯人は仕掛けた監視カメラで覗いている

という意味合いなのでは?なんてことも考えられるんじゃないでしょうか!?

扉の向こうでは今の所「あなたの番です」の次週の回で目立つ行動をする人、または放送回で怪しい動きをしていた人の物語が明らかになっています。

最終回が近づくころ、管理人さんのストーリーも配信されたりして!!!!

で、実はみんなの部屋を監視してるよ・・・みたいなことになったりしてーーーーー(゚д゚)!!

予想はまたドラマの展開で変わっていくと思うので、随時更新・追記していきますね(^-^)

▼オープニングの怪しい部分を抜き出してみました▼

https://chimu2-life.com/anaban-opening-hint-11384

あなたの番です最終回結末ネタバレ予想!さいごに

とにかくマンションの住人みんな怪しい!!

10話で菜奈が命を奪われてしまったことで、また犯人が分からなくなってきました(;゚Д゚)

今後の展開から目が話せません!

こうやって犯人を考えてるだけで、私は背中がゾワゾワ(汗)

あなたの番です関連記事はこちら

あなたの番です婚姻届を出さない理由はなに?
あなたの番です菜奈が婚姻届を出さない理由はなに?犯人予想も!こんにちは、ちむちむです! 2019年4月春ドラマとしてスタートした【あなたの番です】 2クール放送されるドラマとして話題で...

▼Huluは無料お試し実施中!あなたの番です、扉の向こうが見られます▼

Huluの登録と解約方法について解説!海外ドラマ好きにおすすめ!

Huluの登録方法と解約方法を画像つきで解説-
Huluの登録と解約方法について解説!海外ドラマ好きにおすすめ!こんにちは、ちむちむです! 今回は動画配信サービス『Hulu』の登録方法と解約方法について紹介します(^O^) 動画配信サー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。