ドラマ

あなたの番です反撃編11話ネタバレ考察401号室木下あかねは翔太の仲間になるか?管理人との関係は?

401号室の木下あかねがヤバすぎる!管理人さんとの関係は?収集してたものは、

住人たちのゴミからなのか?

あなたの番です反撃編11話ネタバレ考察!

早苗は“ミキサー主婦”として、週刊誌に取り上げられています。

ミキサー主婦って…(・・)

早苗とその夫の正志の家からは、ドクター山際の頭部が見つかったので、早苗たちが山際殺しの犯人であることは確定しました。

早苗の逮捕を受け、怯えてるのは藤井。
自分がブータン料理店の店主を殺害したことバレるのではないかと悩んでます。

藤井、ひとり殺害決定でーす!(^o^;

そして警察の取り調べを受ける正志は、神谷に「俺はまだお前に利用価値があると思っている、
だから黙っている」とメッセージを送ります。

正志ってまだ何かする気なのー?(ー_ー;)

翔太のところに神谷たち警察が来ます。

そして、菜奈は塩化カリウム製剤を注射で体内に入れられて死亡したことを説明されます。

そして、菜奈の最期が映し出されていた動画の発信元について、調べてもわからなかったという警察に翔太はブチギレます。

一方、警察署でだんまりを決めこむ早苗、息子のこと以外の話はしたくないようです。

木村多江さん、遊び過ぎっ(笑)

翔太が出かけようとすると、隣の家の尾野が自分の流した涙を小瓶に入れたものを渡してこようとします。

この子、やっぱり変。 今週イチ、笑った!(゚∀゚)

それから、住民会のシーンになり、西村が会長になりました。

西村? どこにいたかなー。影薄かったキャラが動き出したね!(・∀・)

そこに新しい住人・二階堂が登場します。

待ってました!横浜流星くん!(^O^)/

二階堂は、AIを専門に勉強しているのだそうです。

公園にいる早苗の息子の総一を見つけた黒島が話しかけています。

そこに叔母・榎本サンダーソン正子登場!
今は、叔母さんが彼の面倒を見ているらしいです。

なんだ、その名前?

翔太は、二階堂に捜査協力を頼もうと鍋を持参で304号室に行きます。

久々にほっこり翔太が見れたね!(^^)

しかし二階堂は、人の作った料理が食べれないらしい。

潔癖症?(汗)

翔太は二階堂と共に住人をデータを集めるべく調査を開始。

翔太は夜中に二階堂を連れて次々と部屋を訪ねます。

二階堂は、朝までかかってインターフェイスを作りました。

翌朝、二階堂の部屋にシンイーがやってきます。

新管理人の蓬田が3階のどこかの部屋のカギを木下に渡してたとシンイーは言います。

翔太は新管理人のところへ行き、自分ちの部屋の鍵を木下に渡したのかと詰問します。

しかし、新管理人が渡したのは304(二階堂の部屋)のカギだと吐きます。

だとしても、なんでそんなの渡してんのよ?(; ・`д・´)

そして、翔太はそこから木下の部屋のカギをとり、強引に部屋に入っていきます。

そこで見たものは…

壁一面に、貼られた住人たちの写真と殺人事件の記事。切断された部分に○がつけられています。

菜奈には全体に✕が付けられている!

机の上には殺人系の本や住人のゴミから集めたものがいっぱいありました。

ひーーー!(TдT)

そこに木下登場!「この段階で私にたどり着くのはちょっと早いな」と言いました。

どういう意味よ?(´・ω・`)

あなたの番です11話ネタバレ考察!

あなたの番です反撃編11話を考察していきます。

奈々の最期が映された動画は削除されており、海外のサーバーをいくつも経由しているため出処がわからない。

→かなりパソコンに詳しい人物が犯人っぽいですね。
佐野や江藤あたりが若者なんで、そのあたりパソコンに強そう!

広告

あなたの番です11話ネタバレ考察!菜奈の死因は、塩化カリウム製剤を注射されたことだった。

医薬品の登場。薬だったら、藤井が詳しそうだけど、藤井が菜奈を殺す動機ってなんだろう?
藤井は菜奈のことをしつこいって言ってたから、ブータン料理屋の店主殺害の件を追求されることが怖かったのかな?

藤井はブータン料理店のガスホースを断ち切って、店主を殺害した。

本人目線の語りがあったので確定。ってことは、シンイーを脅してたのはコイツか?

早苗が「あなたの番です。」と藤井を脅していた?

順番的にはそうなんだけど、早苗にそれをするメリットってあるのかな?
脅してたのは別の人かもしれないと思う。

あなたの番です11話ネタバレ考察!尾野が相変わらず翔太に接触してくる。

尾野はメンヘラ? ドアのネームプレートの裏に書かれたたくさんの目は何を意味してるのか?
もしかしたら、マンション内に監視カメラをたくさん付けて、住人たちを盗み見ているのかも。

総一は、父の妹であるサンダーソン正子と暮らしている

新たな登場人物。早苗や正志の協力者かも。

あなたの番です11話ネタバレ考察!管理人室のスペアキーは、賃貸の部屋のものしかない。

管理人室にあったスペアキーは、201(浮田)、301(尾野)、304(二階堂/北川)、401(木下)、404(江藤)。
つまりこの5部屋が賃貸だったということね。なんとなく賃貸組は真犯人ではなさそう。

・新管理人が、木下に304の鍵を渡していた

これ、一番の謎。304への引っ越しを考えていたとか?
自分の部屋から住み替えしたい理由があったのか?

あなたの番です11話ネタバレ考察!木下の部屋壁一面に事件の記事や写真が貼られている

壁に写真が貼ってあり○や✕が付けられていた。
その他にも犯罪系の本や薬品、刃物、住民のゴミから集めたものがいっぱいである。

すごく怪しいけど、逆に木下は真犯人ではなさそう。
住人のチェックも殺人の研究も単なる興味と趣味の一貫かも。

あなたの番です11話ネタバレ考察【まとめ】

・二階堂忍が引っ越してきた。彼は、AIの研究をしている大学院生。
プロファイリングで犯人像を絞り込もうとしている。

・西村が会長になった。

・新管理人が、304号室の鍵を木下あかねに渡していた。なんのために?

・木下あかねの部屋は、怪しいものでいっぱい。
「この段階で私にたどり着くのはちょっと早いな」とはどういう意味?

ちむちむ
ちむちむ
優れたプロファイリング力がありそうな木下あかね。
今後翔太の仲間になるかもしれませんね。

あなたの番です見逃し配信はhuluで観れます。

扉の向こうの感想一覧はこちら
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。