ドラマ

扉の向こう【あなたの番です】赤池家編ネタバレあらすじ感想は嫁姑のバトルがやばい!

あなたの番です 扉の向こう 赤池家編 502号室 嫁姑問題

こんにちは、ちむちむです!

あなたの番ですのオリジナルストーリー「扉の向こう」の2回目のストーリーが配信されました!

502号室の赤池吾郎、赤池幸子、赤池美里の日常が描かれます!

正直怖かったよ、いろんな意味で(;・∀・)

今回は扉の向こう502号室の赤池家編のネタバレ感想を紹介します。

扉の向こう赤池家編あらすじネタバレ!


赤池吾郎は大手商社に勤めています。

海外にたくさん飛んで活躍する気満々で入社してみたら、配属されたのは国内のパセリ関連部署でした。

それ以来パセリの魅力にはまった吾郎。

ちむちむ
ちむちむ
パセリ一筋で30年って(笑)

部屋の中で大切な仲間であるパセリに話しかけながら水やりをするのが吾郎の日課です。

最近大切なパセリたちの元気がない気がしていました。

 

赤池家の嫁姑問題はかなり悪い状態。

美里は専業主婦で幸子の介護を献身的にしてくれています。

ちむちむ
ちむちむ
でも、幸子は美里にいじわるをして、自分がいじめられているように演じてるんだよ!

吾郎は全く知らないけど(汗)

赤池家の食事は幸子のために毎日薄味。

食事の前には美里が作った青汁を健康のためにしぶしぶ飲む。

ちむちむ
ちむちむ
この青汁がめっちゃ不味そう。

幸子は嫌味も言うし、食事中にも美里に対してたくさん嫌がらせをします。

明らかにわざとやっている幸子に、美里の我慢は限界に来ていました。

ちむちむ
ちむちむ
吾郎!なんとかして!

吾郎はそんな様子でピリピリしている家族の平穏のために、インターネットで嫁姑問題について検索を始めました。

そんな中で見つけた1つのブログ。

タイトルは「嫁姑の仲良しブログ♡」

吾郎はふと気になって覗いてみた。

おぞましいブログ画面に映し出されるのは、嫁の憎しみが滲み出た記事のタイトル。

吾郎は思わずパソコンを閉じます。

ちむちむ
ちむちむ
五郎は自分の家はこんなにやばくないって思ったんですね(汗)

吾郎はふと夜中に目を覚ましました。

吾郎がリビングに向かうとパソコンのキーボードを猛スピードでタイピングしている美里がっ!

美里は吾郎が来たことに気がつくと、すぐさまパソコンを閉じました。

そこへ幸子が起きてきて、眠れなくなったから散歩に行きたいと言いました。

美里と幸子の2人散歩に行ってる間に吾郎はふとパソコンを開きます。

そこに映っていたのは・・・・

 

ちむちむ
ちむちむ
あの「嫁と姑の仲良しブログ♡」の投稿画面!

吾郎は恐る恐る、嫁と姑の仲良しブログの記事をクリックします。

次々に明らかになる衝撃の事実。

驚きの内容に言葉を失った吾郎。

吾郎は現実が受け止められないのでした・・。

広告

扉の向こう赤池家編ネタバレ感想!

ちむちむ
ちむちむ
嫁姑問題怖すぎるんですけど!!!

言葉では表しきれない憎しみがあふれ出ていましたヽ(゚Д゚)ノ

もっとね、詳しく書きたいのだけど・・・そこは自分で見てください!!

最初は姑の幸子の行動にイライラしっぱなしで、こんな人の介護はめっちゃ大変だろうなって思ってたけど、美里は美里でめちゃくちゃやり返していた(゜o゜;

しかもばれないようなやり方で!

高血圧を気をつけないといけないって言われて食事を薄味にしてるのに、食事前に飲ませてる青汁に大量の塩を入れてるとか(゚д゚)

しかもね、その塩を混ぜてるときの顔がいきいきしていて怖いんですよ(汗)

ために溜め込んだストレスを、影で思いっきり晴らすスタイル!

そうだよね、家の中に味方がいなかったらブログに書きたくなるだろうし、ちょっとづつ病気を悪化させる何かを仕込むとかそういう方法を取ってしまうかも。

私が美里の立場でも、そういう仕返ししたいと思うかも。

本当に幸子の嫌みや嫌がらせがムカつくんですもん(*_*)

ちむちむ
ちむちむ
きー!!!ってなる

でも、それにしても美里が怖い(汗)

家族同然のパセリたちの元気がないのも、実は美里がパセリの専用水に酢を混ぜてたことが原因だったとは。

ブログは美里が書いてるんだろうなって途中でわかったけど、パセリは気が付きませんでした(;_;)

そして、どこの家も旦那さんはあんな感じなんでしょうか(汗)

あれじゃ、美里に復讐されても仕方ないと思う(ToT)

嫁姑問題は、旦那さんがいかに気を回せるかにもかかってるんじゃないかなと思いました。

ちむちむ
ちむちむ
吾郎さん、頼りない。

でも、現実を受け止めようと頑張ろうとしたのはえらい。

だけど、本当の現実を知ってまた現実逃避してた(汗)

そのくらいの衝撃だったんだね。。

ていうか赤池家、もう崩壊してません?(;・∀・)

美里が「この世から消したいと思っている人物」は確実に幸子ですね、これは。

住人会には美里もいたから、誰かが「赤池幸子」と書かれた紙を持ってるかもしれませんね。

※2019年5月6日追記

赤池幸子と書かれた紙は浮田(田中要次)が持っていることが本編の4話でわかりました!

でも4話で美里と吾郎は命を落としました・・・。

ちむちむ
ちむちむ
おぉぉぉぉぉぉ。

こわいってば!

細かなニュアンスとか言葉だけでは表現できないし、実際の演技が迫力があってすごいので、是非ドラマを見てほしいです!

特にゴキブリぽいぽいを買いに良くときと、特製ドリンクを作ってる時、パセリの水に酢を入れてる時がやばいです(^^;)

Huluの登録方法と解約方法を画像つきで解説-
Huluの登録と解約方法について解説!海外ドラマ好きにおすすめ!こんにちは、ちむちむです! 今回は動画配信サービス『Hulu』の登録方法と解約方法について紹介します(^O^) 動画配信サー...

扉の向こう赤池家編のネタバレあらすじ感想!さいごに

藤井編は藤井のちょっと妄想入っている結婚生活について描かれました。

今回の赤池家編はテイストが違くて怖かったです(><)

このマンションの住民、普通な人いないんじゃ・・・?

こんなマンション住みたくないよ~。

次回は誰の物語なんでしょうか?

秘密を知るのって怖いっ!

扉の向こう 【あなたの番です】北川親子編ネタバレ感想!
扉の向こう【あなたの番です】304号室北川親子編ネタバレあらすじ感想!子どもの愛に涙!こんにちは、ちむちむです! あなたの番ですのオリジナルスピンオフドラマ「扉の向こう」 304号室の北川親子編が配信されていま...
扉の向こう藤井敦史編ネタバレ感想!
扉の向こう【あな番】藤井敦史編ネタバレあらすじと感想!理想の妻との生活がやばい!こんにちは、ちむちむです! あなたの番ですのオリジナルストーリー【扉の向こう】が配信開始されました! 1回目の配信は整形外科...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。