ドラマ

わたし定時で帰ります1話ネタバレ感想は新人小泉にイライラ!米津玄師がBGMに!

わたし定時で帰ります1話ネタバレ感想は小泉にイライラ!米津玄師のBGM?

こんにちは、ちむちむです!

2019年4月春ドラマ「わたし、定時で帰ります」の1話が放送になりました!

今回は「わたし定時で帰ります」の1話を見た感想と、ネットの声をまとめました!

わたし定時で帰ります1話の感想!三谷の気持ちに共感できる

ほんわかした感じのドラマかと思いきや、中身は現代の社会問題になっている「働き方とはなにか」について問いかける内容になってましたね。

就業時間が決まっている会社で、なぜ定時で帰ってはいけないのか。

定時で必ず帰れるように努力している結衣と、色んな理由で残業する人たち。

色々考えさせられました。

結衣が前職で

私は三谷さんに近いかも。

1回も休んだことがないわけじゃない(風邪引いたら周りに迷惑だし休む)けど、人よりも不器用で人一倍努力しないと認めてもらえない。

だから人よりも早く会社に行って、仕事をこなしたり自分の仕事以外にも色んな仕事を引き受けてパンクしそうになってたな。

先輩から厳しく育てられると、自分の後輩にもそうであってほしいと思ってしまうんですよね・・(汗)

「私のときは厳しかったのになぁ・・」なんて思いながら後輩には甘く指導していました(^_^;)

私みたいな人がいるから会社が変われないのかもって、ちょっとドキッとしました。

私も考え方が古いのかな・・(゚д゚)

世代の差。

環境で働き方のスタンスが違いますもんね(汗)

今は主婦だけど、結婚せずに仕事を続けてたら三谷さんみたいになってたかもしれないなって。

あんなふうに厳しく言ったりはできないど・・。

というか、新人を教育するのも大変ですよね。

本当は結衣みたいになりたいって思ってる人たくさんいるはず。

要領よく仕事がこなせる同僚に対して嫉妬してしまう気持ちもわかるし、結三谷さんに共感した人は多かったのでは?と思いました。

会社では毎日緊張してたし、緊迫した職場、失敗できないプレッシャー、それで実際500円ハゲができちゃって精神を病んだこともあるし・・(;・∀・)

働き方って難しいですよね。

定時で帰ることができるならそうしたいけど、「え?もう仕事終わったの?いいなぁ、仕事が楽な人は」なんて言われたこともある。

周りの目があるから定時で帰るなんて無理だったし、このドラマがきっかけで社会の考え方が変わることがあったらすごいなって思いました。

個人が変われても、会社の体制の問題もあるからすぐには難しいかもしれないですけどね・・(^_^;)

それにしても、元彼が同じ職場にやってくるのって恐怖でしかないです( ;∀;)

しかも婚約してた彼。

でも晃太郎も、婚約破棄に至ったときのことを引きずっているような描写が有りました。

晃太郎と結衣が今後どうなっていくのか?

ここが見どころになりますね!!

あと、新しい上司の福永!!!

ああいう人、実際にいるっ!!!

多少大げさに表現されているけど、実際いるっ!

そして、福永がヤバいやつってどういう意味!?

福永は最終的にラスボスになりそうですね(≧▽≦)

わたし定時で帰ります1話は新人小泉がインパクトありすぎ!


ついひじ杏奈さんが演じた新人の小泉がインパクトありすぎて(゚д゚)!

たしかにね、先輩からガミガミ言われたら嫌になっちゃうのもわかる。

でも、まだ入ったばっかで会社のことをよくわからないうちに「先輩がうざいと」とう理由でやめてしまうところがすごかったです。

結衣が新人の小泉にパスワードを教えてと頼んだときの態度がありえない(●`ε´●)

やめ方も最悪だったけど、小泉さんのもともとの性格に難ありだったのでは!?と思いました(汗)

ついひじ杏奈 ドラマや本名は?熊女の謎も解説!
わたし定時で帰ります新人小泉役はついひじ杏奈!ドラマや本名は?熊女の謎も解説!こんにちは、ちむちむです! 今回は「ついひじ杏奈」さんについてまとめていきたいと思います! ついひじ杏奈さんは、2019年4...

個人的には江口のりこさんが演じる上海飯店の店長もインパクト強くて好きです(笑)

わたし定時で帰ります上海飯店の江口のりこがハマりすぎ!ネットの声も!こんにちは、ちむちむです! 2019年4月ドラマでスタートした「わたし定時で帰ります」。 登場人物がみんなクセがある感じで、...
スポンサーリンク

わたし定時で帰ります1話で米津玄師のLEMONが流れた!!

晃太郎(向井理)と福永(ユースケ・サンタマリア)が2人で食事をするシーン!!

お店のBGMが米津玄師さんのLEMONだったのです(゚д゚)

こんなところでLEMONが聞けるなんて思いもしなかったら不意打ちで嬉しくなりました♪

同じ日の21時から放送になったドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌が米津玄師さん楽曲提供の菅田将暉さんの曲が使用されているんです。

パーフェクトワールド→わたし定時で帰ります

この流れでドラマを見ていた人が多かったと思うので、ここでBGMにLEMONが使われたことに余計びっくりしたのではないでしょうか(≧▽≦)♪

わたし定時で帰ります1話感想!さいごに

わたし定時で帰ります、というタイトルを聞いたときはあまり面白そうじゃないかなーなんて思っていましたが、今後も楽しみなドラマになりました♪

2話も楽しみです!

わたし定時で帰ります 2話ネタバレ感想
わたし定時で帰ります2話ネタバレ感想はワーママの葛藤わかる!内田有紀が張り切りすぎ?こんにちは、ちむちむです! わたし定時で帰ります2話が放送になりましたね。 2話では内田有紀さん演じる賤ヶ岳が育休から復帰し...
わたし定時で帰ります中華料理【小籠包】の販売店はどこ?ビールジョッキも
わたし定時で帰ります中華料理【小籠包】の販売店はどこ?食器は通販できる?こんにちは、ちむちむです! わたし定時で帰りますに登場する中華料理店『上海飯店』 パンダの食器がとってもかわいいんです♪ ...
【わたし定時で帰ります】ナマケモノのクッション通販できる?
【わたし定時で帰ります】ナマケモノのクッションは通販できる?ネコのローラーも!こんにちは、ちむちむです! 吉高由里子さん主演のドラマ「わたし定時で帰ります」 残業ゼロ!定時で帰ることをモットーとした東山...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。