ドラマ

扉の向こう【あなたの番です】304号室北川親子編ネタバレあらすじ感想!子どもの愛に涙!

扉の向こう 【あなたの番です】北川親子編ネタバレ感想!

こんにちは、ちむちむです!

あなたの番ですのオリジナルスピンオフドラマ「扉の向こう」

304号室の北川親子編が配信されています!

前回とはうって変わって泣けるお話でした(;_;)

今回は扉の向こう北川親子編のネタバレあらすじと感想をまとめています!

扉の向こう【あなたの番です】北川親子編ネタバレあらすじ!

北川そらは5歳。

お母さんの北川澄香はラジオのパーソナリティ。

澄香は朝から晩まで忙しく働いています。

朝のラジオの仕事が終わると澄香は急いで帰宅し、そらを保育園に送っていく流れ。

ちむちむ
ちむちむ
そらは自分のことがなんでも自分でできてしまう、とってもしっかりした子!

ある日のこと。

澄香は家にいるときもずっと仕事をしています。

家での仕事が終わるといつものように澄香は仕事に行ってしまいました。

そらは寂しさを自分の中にしまって、澄香を見送るそら。

少しするとでかけたはずの澄香が玄関でそらを呼ぶ声が。

急いでそらが玄関に向かうと、そこにいたのは澄香と102号室の児島佳世でした。

ちむちむ
ちむちむ
児島佳世、怪しすぎる登場の仕方です(汗)

澄香は佳世にそらを託し再び仕事へ。

そらは実は佳世に対しありがた迷惑な感情を抱いています。

着替えは自分でできると言っているのに、佳世の部屋にある子ども服を持ってくると聞かず、取りに行ってしまいました。

ちむちむ
ちむちむ
佳世の家には子どもはいないはずなのに・・・なんで子ども服持ってるの!?

 

その間にそらは部屋の鍵を閉めてしまいます。

そらはいつものようにラジオの前に座り、澄香のラジオを聞きはじめます。

今日の番組のコーナーは電話で澄香が質問に答えてくれるもの。

そらが握りしめていた電話がなりました。

電話に出るそら。

澄香は電話相手が子どもとわかると、優しく話しかけます。

そらが自分の思いをありのままに素直に伝えたとき、澄香も電話相手がそらだということに気がつきました。

ちむちむ
ちむちむ
2人はお互いの気持を「ラジオ」を通して伝えることができたんです

そして仕事を終えた澄香。

急いで帰宅し、そらは澄香に抱きついた。

 

その頃、そらと澄香が住む部屋の前で

佳世が子ども用の服を握りしめ、なんとも言えない複雑な表情で立っていた・・。

広告

扉の向こう304号室北川親子編感想!


澄香ってラジオパーソナリティだったんですね!

いつもかなり忙しそうにしているから、なんの仕事してるのかと思ってたけど、売れっ子パーソナリティじゃそりゃ忙しいわけだ。

それにしても、そら君が健気すぎて・・・(;_;)

ちむちむ
ちむちむ
なんていい子なの? 

本当はお母さんと一緒にいたくて仕方がないのに、その気持を我慢して一生懸命頑張っている姿に切なくなりました。

心の声がとっても切ないんです(;_;)

そして最後の電話相談のシーン。

思わず泣いてしまいました(;_;)

澄香も本当はそらと一緒にいたいけど、それでも仕事をしなければ生活していけない。

何かを犠牲にして一生懸命働いているんだなっていうのが伝わって来ました。

決してそらのことがかわいくないとかそんなんじゃなくて、大切に思っているからこそ仕事も頑張るという感じなのでしょうね。

あなたの番です4話で澄香がゲームについて「子どもに悪影響だからあまり話さないほうがいい」と言った時、石崎洋子(三倉佳奈)に「あなたが子どもに対する影響とか言うとは思わなかった」って言い返されていました。

周りからは子どもをほったらかしにしているように見えてしまうけれど、澄香は子どもそらのことがかわいくないわけじゃないって、扉の向こうのストーリーを見てわかりました。

ちむちむ
ちむちむ
今回の扉の向こうは泣ける!

泣ける話でよかったなぁ・・・と思っていたところに、最後の最後で登場した児島佳世(゚д゚)

ちむちむ
ちむちむ
ホラー感がすごいから!!!

せっかく感動してたのにっ!

いい話で終わらせてよー(汗)

彼女は子どもに対しての執着がすごそうです。

きっと子ども関連でなにかトラウマがあるんでしょうね・・・。

だって、そらを自宅に連れていきたい感じが普通じゃなかったし、そらのお世話をしているときの様子も異常でした。

子どもがいないけれど子ども服を持っているというのはなにか事情がありそうです。

もともと子どもがいたけど亡くなってしまったとか、子どもが欲しかったけどできなかった・・とか?

なんにしても、ヤバいやつというのは間違いなさそう。

毎回テイストが違うので、次は誰のどんなストーリーなのか楽しみです!

ちむちむ
ちむちむ
個人的に尾野幹葉(奈緒)のストーリーが気になるっ!

扉の向こう304号室北川親子編ネタバレ感想!さいごに

マンションの住人の生活は謎だらけだけど、こうやって裏側が見れると見方が変わりますね!

藤井編、赤池家編、北川親子編ときたので、次はだれになるのでしょうか?

児島佳世がとっても恐ろしい感じですが、次あたりにくるかな?

次回も楽しみです♪

扉の向こう藤井敦史編ネタバレ感想!
扉の向こう【あな番】藤井敦史編ネタバレあらすじと感想!理想の妻との生活がやばい!こんにちは、ちむちむです! あなたの番ですのオリジナルストーリー【扉の向こう】が配信開始されました! 1回目の配信は整形外科...
あなたの番です 扉の向こう 赤池家編 502号室 嫁姑問題
扉の向こう【あなたの番です】赤池家編ネタバレあらすじ感想は嫁姑のバトルがやばい!こんにちは、ちむちむです! あなたの番ですのオリジナルストーリー「扉の向こう」の2回目のストーリーが配信されました! 502...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。