ドラマ

【偽装不倫】伴野丈役は宮沢氷魚!家族や名前の由来が気になる!

宮沢氷魚のプロフィール家族や名前の由来は?

こんにちは、ちむちむです!

2019年7月スタートのドラマ「偽装不倫」に伴野丈役で出演される宮沢氷魚さん。

身長が高くてちょっとミステリアスな見た目がとっても気になるイケメンさんです!

今回は宮沢氷魚さんのプロフィールや名前の由来について調べてみました!

宮沢氷魚のプロフィール

名前:宮沢氷魚(みやざわ ひお)

生年月日:1994年4月24日

出身地:アメリカ

身長:184cm

趣味:野球・釣り

特技:クロスカントリー・陸上・サッカー

宮沢氷魚さんは身長が高くてスラッとしてて、お顔立ちも整ってて瞳の色も色素が薄い!!!

出身地がアメリカってことはもしかしてハーフなの!?

と思ってたらクウォーターでした(゚д゚)

お父さんはTHE BOOMの宮沢和史さん

お母さんはタレントやパーソナリティとして活躍されている光岡ディオンさんです。

お母さんの光岡ディオンさんがハーフなので宮沢氷魚さんはクウォーターということになりますね。

幼稚園から高校生まで日本のインターナショナルスクールへ通学。

留学経験もあって英語ペラペラのバイリンガルなんですって(*´ω`*)

野球にどっぷりハマっていた時期もあるスポーツ万能マン。

ちむちむ
ちむちむ
英語もペラペラで野球してたとかかっこよすぎる!!

芸能界は嫌だなと思っていた時期もありながらも、父のライブへ行ったときにその姿を見て素晴らしいと感じたことがきっかけで芸能界を目指すことに。

2015年にメンズ・ノンノの専属オーディションでグランプリを獲得。

モデルとしてデビューしたのが芸能界へ入ったきっかけです。

そして宮沢氷魚さん、ギターも三線も弾けるんです(゚д゚)

運動神経も良くて楽器も弾ける。

背も高くてイケメン。

これはモテを極めていませんか(*´ω`*)?

広告

宮沢氷魚の名前の由来は?本名なの?

【氷魚(ひお)】という名前がとっても印象的なのですが、こちらは本名!

名前の由来は正式に公表されていません。

氷魚は琵琶湖のダイヤモンドとも呼ばれている魚。

3~6センチほどの大きさで鮎の稚魚のことを呼びます。

身体がキレイに透き通っているのが特徴的。

12月~3月頃までが水揚げされる主な時期となっています。

寒い水の中で強く生きている。

そして、氷魚は鮎の稚魚なので成長するたびに名前が変わるんです!

そのことから”厳しい環境の中でもたくましく生きられるように、父を越える大物になってほしい”そんな思いが込められているのではないでしょうか(^^)

しかも、お父さんの宮沢和史さんは釣りが趣味ということも関係している可能性も!

宮沢氷魚さんも趣味が釣りなので、お父さんの影響を受けて一緒に釣りをしていたのかもしれませんね(^o^)

宮沢氷魚の出演作品は?

宮沢氷魚さんの今までの出演作品はこちら。

ドラマ

  • コウノドリ 第2シリーズ
  • トドメの接吻
  • 神奈川発地域ドラマ R134/湘南の約束
  • 僕の初恋をキミに捧ぐ
  • 賭ケグルイ シーズン2
  • 偽装不倫

映画

  • 賭ケグルイ

2015年にモデルデビューして2017年にコウノドリで俳優デビューを果たしました。

そこからコンスタントにドラマや舞台に出演し、活躍の幅を広げています。

私も好きなバンド「sumika」のミュージックビデオにも出演されているんです♪

sumika / Summer Vacation【MUSIC VIDEO】

sumikaの音楽に宮沢氷魚さんのイメージがピッタリ!!!

ちむちむ
ちむちむ
めっちゃかっこいいな♪

宮沢氷魚のプロフィールまとめ

宮沢氷魚さんはアメリカ出身のクウォーター。

身長は184cmで英語ペラペラのイケメン!!!

お父さんとお母さんは有名人ですが、そんなことを一切感じさせない姿がとっても魅力的な俳優さんです(^o^)

今後もますます人気になること間違いなしです!

偽装不倫ドラマと原作の違いは?
偽装不倫【ドラマ】原作との違いはある?ジョバンヒは出ないの?こんにちは、ちむちむです! 2019年7月スタートのドラマ「偽装不倫」 東原アキコさんの漫画「偽装不倫」が原作となっています...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。