ドラマ

扉の向こう【hulu】ネタバレあらすじ感想102号室石崎家編!洋子は120歳まで生きる女!

扉の向こう ネタバレあらすじ感想! 102号室石崎家編!!

こんにちは、ちむちむです!

扉の向こうの104号室の石崎家編が配信されました!

今回はあなたの番ですオリジナルストーリー【扉の向こう】102号室石崎家編のネタバレあらすじと感想をまとめています!

扉の向こう【hulu】102号室石崎家編ネタバレあらすじ!

石崎洋子は35歳で専業主婦。

ここまでの人生は順風満帆。

  • 公務員で安定した職業の人と結婚
  • 女の子と男の子が1人ずつ
  • 念願のマイホーム購入

大学から考えていたライププランの計画も見事に実現。

洋子がずっと書き続けている人生設計手帳は現在も更新中。

自分の思い描いた通りの生活を送れることに何よりも幸せを感じているタイプです。

ちむちむ
ちむちむ
幸せに暮らすための人生設計の手帳なんて作ったりして、計画的に生きてきた感じがすごい!

絵にかいたような幸せな暮らしを送ることが生きがいな感じ。

そんな洋子の幸せ生活は、夫の突然の転職したい宣言でいとも簡単に崩れ落ちそうになります。

洋子はこの先の人生も、自分のライフプランを崩さないために必死!

夫が公務員を辞めてまでしたい仕事・・・それは縄文食堂。

ちむちむ
ちむちむ
縄文食堂は縄文時代の食事を提供するご飯屋さんのこと。

旦那さんは狩りもしたいんだって!

洋子は夫が公務員を辞めることを阻止するために、あの手この手で立ち向かいます。

しかし、夫もナチュラルに天然で手ごわい!

洋子は奥の手に出ることに…。

ちむちむ
ちむちむ
子どもから夫へ感謝の手紙攻撃!

公務員で働くお父さんが好き、かっこいいと言わせる作戦!

作戦は見事に成功!

夫は縄文時代を開くことをあきらめて、公務員の仕事を続けることを決めました。

ほっと一安心!!

・・・と思ったら・・・

今度は子どもたちがユーチューバーになりたいと言出したのです!

実は洋子は自分のライフプランだけでなく、子どもたちの人生設計まで事細かく計画していました。

ちむちむ
ちむちむ
学校や結婚する年齢、子どもを産む年齢まで!!!

ユーチューバーになりたい子どもたちに、次々と洋子の人生計画が語られます。

そして、洋子の幸せ人生計画はこれからも更新され続けていくのです・・・。

120歳で息を引き取る日まで・・・。

広告

扉の向こう【hulu】102号室石崎家編ネタバレ感想!

石崎洋子さん、人生設計通りに生きていきたい系の人でした(;゚Д゚)

でも、実際にこういう人いそうでリアルでしたね。

ちむちむ
ちむちむ
理想が高い!!!

理想の現実のためにはどんな手でも使う感じ

公務員と結婚して安定した収入を得ること、子どもは女の子と男の子が1人ずつで、マイホームを買う。

全部計画通りに遂行してきて、すごい執念!

そして子供たちが自立してから孫を抱く年齢まで計画していましたΣ(゚Д゚)

ちむちむ
ちむちむ
しかも、全部計画通りに来ているのが怖い(汗)

今までどんな手を使ってきたんでしょうね(;^ω^)

夫が縄文食堂を開きたいと言えば、公務員を辞めさせないために必死。

ちむちむ
ちむちむ
確かに旦那が縄文食堂を開きたいって言ってきたら、さすがに私も止めるかもな…(笑)

あの手この手で夫の心を折ろうとする洋子。

でも旦那もナチュラルに天然で動じないんですよ(笑)

ドングリを拾ってきて料理作って、おいしくないから縄文食堂はやめた方がいいと説得しようとしたら…

夫はまさかのおいしい判定!

ちむちむ
ちむちむ
洋子の旦那さん、天然キャラだったんですね(笑)

そして、あなたの番ですの中で、洋子がかたくなに引っ越しを拒否する理由がわかりました。

洋子が引っ越せない理由はせっかく自分が計画した「幸せに生きるためのライフプラン(マイホーム購入)」が崩れてしまうのが嫌だから。

自分の計画通りにいかなくなるのが許せないんだと思いました。

石崎家は分譲で買ってるマンションだし、ローンが残ってる。

もし引っ越して家を売ってしまっても、ローン分を回収しきれないし、何よりも幸せに暮らすための人生計画が崩れちゃう。

洋子は新しく家を買うなんてプランは立ててないから、受け入れられないヽ(゚Д゚)ノ

ちむちむ
ちむちむ
人生計画よりも命が大事じゃないのかな?

命が狙われるかもしれない不安でおかしくなるなら引っ越したらいいのにね・・・

子どもたちがユーチューバーになりたいと言ったときも、まさかの子どものライフプランまで事細かに手帳に書きとめてあって、ちょっと恐ろしかったです(;゚Д゚)

ちむちむ
ちむちむ
こんなお母さんだと、いつか子どもがぐれるんじゃ・・・?

子どもがぐれたとしても、洋子はあの手この手で人生計画プラン通りに進めていくんでしょうね。。

というか、洋子は120歳まで生きる予定なのがすごい(笑)

洋子の人生計画手帳の最後は、”120歳でみんなに見送られて幸せに息を引き取る”ですからね・・・(・_・;)

今の時代の医療と、本人の努力で120歳まで生きることも可能だろうけど・・・。

ていうか洋子は絶対120歳まで生きるよね、執念で(笑)

扉の向こう【hulu】102号室石崎家編ネタバレ感想!さいごに

今回は洋子の異常なまでのライフプランに執着する様子が描かれていました。

観終わってみると、あ、なるほどって感じ。

ちむちむ
ちむちむ
洋子はそんなタイプっぽいなと思いました(笑)

今回は怖いなーとか、すごく感動とかそういうのがなかったけど、洋子の性格(なんでも計画通りにしたい)がひたすらに描かれていました。

次回の【あなたの番です】では石崎家(洋子)も事件に関わってくるのでしょうか!?

次回の扉の向こうも、本編も楽しみです!!!

扉の向こうの感想は一覧はこちらから

扉の向こうはhuluで見られます!

Huluの登録方法と解約方法を画像つきで解説-
Huluの登録と解約方法について解説!海外ドラマ好きにおすすめ!こんにちは、ちむちむです! 今回は動画配信サービス『Hulu』の登録方法と解約方法について紹介します(^O^) 動画配信サー...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。