ドラマ

あなたの番です14話考察パズルの裏に何かある?尾野の鼻血が出たのはなぜ

あなたの番です14話考察したいと思います!パズルの意味は一体なんだったのか?尾野はなぜ鼻血を出したのか?

早苗の息子・総一の化けの皮がついに剥がれる!総一は身の毛もよだつサイコパスだった!

以前からその行動に不可解な点が多かった早苗の息子の総一の正体がついに明らかになりました。
引っ越していったそらくんをわざわざ追いかけていき、殺害しようとする総一。

動機があるようには思えません。マンション内で起こった殺人ゲームに便乗して「実験」を楽しむ
正真正銘のサイコパスの少年に戦慄しました。
黒島をホームから突き落とそうとする者の正体、
あなたの番です12話考察!総一はサイコパス?黒島が殺される可能性も!

目覚めた袴田吉彦?いよいよ事件が複雑化した14話を振り返ってみましょう。

あなたの番です14話考察パズルの意味は?尾野の鼻血あらすじ内容

翔太が赤池幸子の言った「あの子」の言葉の意味について江藤に聞くと、菜奈のことではないかと言った。

菜奈と幸子はけっこう仲が良かったのかな?(´・ω・`)

目を覚ました久住。なぜか自分のことを18歳の袴田吉彦だと思っている。

袴田吉彦ネタ、いつまで続くんや?ヽ(´ー`)ノ

エレベーターで二階堂と尾野が乗り合わせているところに黒島が乗ってきた。

嬉しそうな黒島と少し照れている二階堂の甘い雰囲気から、尾野は二人の微妙な関係に気付く。

広告

あなたの番です14話考察!尾野は鼻血だら〜

なんで鼻血なんだこの女?

人のモノが欲しいタイプなのか、恋をしている男性がタイプなのか…(^q^)

尾野の鼻血は興奮によるものなのか?
もしかして何かの病気だったりするのか?!

尾野はミスリードで、ただ女がいる男が好きなだけなのかもしれない。
エレベーターで鼻血が出たのもそれかな?

夏祭りの準備のための臨時住民会。

屋台のメニューは尾野プレゼンツ「オーガニック焼きとうもろこし」

尾野がオーガニックを説明する上で、塩化カリウムというワードが出る。塩化カリウムは、菜奈殺害に使われた薬剤だ。

翔太の反応を見て楽しんでるのか?(・へ・)

そんな折、翔太は「石崎洋子」の名前が書かれた紙を取り出す。引いた人に名乗り出るように言うが、出るわけない。
尾野は引いたのは、前の管理人だろうと言い、その方向で片付いた。

なんか主導権握ってくる尾野、気になる(ーー;)

部屋に戻った502の南は誰かと電話している。
住人全員が変で、普通は引っ越すだろーなどと言っていた。

引っ越してきたお前の方が変だよ!

取り調べを受ける早苗、相変わらず、総一の名前を聞くと激しく取り乱す。

その頃、翔太は部屋で二階堂のプロファイリングの結果を聞いていた。

AIによると、赤池夫婦と浮田、そして菜奈を殺したのは同一人物なのだそうだ。
そしてAIによると、犯人は、早苗の息子・総一だと高確率の%で出たと言うのだ!

黒島がその線をやんわりと否定すると、二階堂は、総一は猫も殺しているはずだと言う。
事件解決の糸口が見えたことに興奮する二階堂に、黒島はイラッ。

イラッとする黒島ちゃん。なんだか夫にうんざりする嫁みたいで、夫婦っぽい。(笑)

翌日、ジムに来ている桜木るり。どうやら、桜木るりには殺したいくらい腹立つ上司がいるとかでイライラしている。

藤井のことだよね?(゜_゜)

一方、大学内の食堂で一緒に食事をとる黒島と二階堂。仲が良さそうな二人を見つめている男がいた。

コイツ何者なんだろう?絶対大学生じゃないよな。(笑)

翔太は、入院中の久住のもとを訪ねたついでに看護師に話を聞く。

看護師は、翔太が目を覚ましたときに菜奈に電話したという。しかし、そのときには菜奈はすでに亡くなっていた。

ってことは、つまり…うーん、わからん!

木下は、佐野を尾行。佐野を襲おうとした木下を新管理人が必死に止めた。

佐野についてはまだまだ謎だらけ。気になる!( ゚∀゚ )

その頃、不倫相手とラインをして鼻の下を伸ばしてる田宮のところに宅急便が届いた!

中身は甲野貴文の血まみれの名札!!

ひっ ひぃ〜〜(´;ω;`)

んな、ことよりも(?)、田宮の不倫が妻にバレた。
離婚を突きつけられる。

ざまァ〜♪

総一をロックオンし始めた神谷。過去の事件を調べていて、鶏の大量殺害事件を見つける。

その頃、総一が部屋で歌ってる。

「僕ら理科の子、科学の子〜♪」

なんだよ、その歌?( ・`д・´)

傍らには、熱湯と金魚…

その様子を叔母の正子が見ていた。

翌日、刑事が早苗に総一の伝言を伝えた。

「実験がんばってるよ」

それを聞いた瞬間、早苗錯乱!!

どしたどした??(゜o゜;

刑事は早苗の夫、正志に話を聞くことに。正志は、総一について自供し始めた。

総一は同級生をトラックの前に突き飛ばして殺しかけたり、鶏を殺していたりしていた。

気が触れる早苗。総一を隠して新居に引っ越してきたが、床島管理人に総一の存在を知られ、
強請られるようになった。まもなく、交換殺人で床島は死亡。

しかし、早苗のところには脅迫状が届くようになり、早苗はドクター山際を殺害した。

そして、交換殺人ゲームに乗っかって藤井のことをを脅した。

ちなみに藤井宅に生首を入れたのは総一だった。

交換殺人の設定が生きてるー!(@_@;)

その頃、気が狂った早苗は、枕の綿を食べて死のうとしていた。

木村多江さん、体を張った演技!
それともわたあめ?(笑)

一方その頃、総一と一緒に夏祭りに行ったそらが帰ってこないと、母親の澄香が騒いでいる。

血相を変える二階堂と翔太。
なぜか南もついてくる。( ゚∀゚ )

そらを探し回る翔太たち。ようやく見つけたとき、総一は、そらの首を締めているところだった。

少年犯罪、現行犯!(つд⊂)

なんとか間に合った!

その頃、ホームに立っている黒島は、何者かに線路に突き落とされていた。

あなたの番です14話考察パズルは何を意味するのか?

パズルの一部分だけ色が違ったのも気になるところ。
もしかしたら裏側に何かあるのかもしれない。

あなたの番です14話考察まとめ

久住が自分のことを袴田吉彦だと思っている。

→ 久住は何かをごまかそうとしている。目覚めたときに叫んでいた「佐野ー!」はどういう意味だろう?

尾野が翔太への興味を失った。二階堂を新しいターゲットに。

→先週の黄色いボタンの件も片付いていないのに。尾野は、視聴者を混乱させるだけの単なる人のものが好きな女という役どころである可能性は高い。殺人には関与してなさそう。

桜木るりは藤井を殺したい?

→袴田吉彦殺害に関与している桜木るり。彼女に関する情報が少なすぎて、まだまだ何もわからない…。

黒島を見つめるストーカー?

→早川教授じゃないよな? だとしたらもはやネタのレベルだけど。(笑)
交換殺人やDV元彼との関連性は見えてこない。

木下が佐野をロックオン!

→セリフがほとんどない佐野。彼は臓器売買の人っぽい感じがする。

田宮のところに血まみれの甲野貴文の名札が届いた。
不倫が奥さんにバレた。

→田宮は自分の「番」をおそらく果たしていない。「あなたの番です」と脅迫されている状態なのでは?不倫の件は、早く奥さんに謝ってください。(笑)

金魚と熱湯を並べて、夜中に歌う総一を叔母の正子が見かける。

→叔母と連絡が取れないとその後のシーンで誰かが言っていたので、叔母は総一に殺されたのかもしれない。叔母は、総一がサイコパスであることを早苗たちに聞かされていたのだろうか? 聞かされていない可能性が高い。

総一の「実験」という言葉を聞いて、狂い出す早苗。

→早苗が総一を監禁していた理由、総一のことになると狂ったように感情的なる理由が明らか。自分の息子が外の人間を殺してくるかもしれないと思うと、息子を閉じ込めておくことしかできなかったのだろう。

総一がそらを誘拐。首を締めようと手をかけた。

→翔太、二階堂の活躍でなんとか阻止。なぜ総一は、早苗が菜奈をミキサーで殺そうとしたときに止めたのだろう? 早苗に殺人をさせたくはなかったのかな?

黒島が線路に突き落とされた。

→大学で黒島を見つめているストーカー男なのか? はたまた黒島と仲が悪い教授か? 彼氏が亡くなっているというのは本当なのか?

・尾野の鼻血は二人を見て鼻血を出す。

・パズルの色が一つ違う。

・尾野のターゲット、翔太から二階堂に変更?

・桜木るりは藤井にかなり苛立っている。

・木下が佐野を怪しんでいる。

・田宮のところに血まみれの甲野貴文の名札が届く。

・総一はサイコパス。父親が自供。

・総一がそらを殺そうとしていた。

・黒島がホームから突き落とされる。

あなたの番です「扉の向こう」が観れるのはhulu

あなたの番ですHulu限定ストーリー「扉の向こう」
ドラマががより面白くなること間違いなしです。

huluで今すぐ「扉の向こう」をみる!

あなたの番です13話「扉の向こう黒島編」のネタバレ記事はこちら
扉の向こうネタバレ13話!黒島編〜彼氏ができるまでの葛藤とDV彼氏の実態が明かされる

扉の向こうの感想一覧はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。