ドラマ

あなたの番です13話考察!看護師の筧が怪しい!クローゼットの中になながいる?!

あなたの番です13話ネタバレ考察をしていきたいと思います。
看護師役の筧が犯人っぽい怪しい感じで終りました。本当のところはどうなんでしょう?!

袴田吉彦殺害に筧(桜木るり)が関与!
黒島を見つめる怪しいストーカー男は? 死体の表情が意図する意味は?
気になるところが多すぎる13話の感想を書きました。

袴田吉彦殺害の真相が明らかになった13話。マンション外部の人間であるはずの看護師(桜木るり)が、
事件に大きく関わっているようです。

一方で、大学構内に現れた黒島を見つめるストーカーのような男や、
うさんくさい新たな住人・南が新キャラクターとして登場しました。
ますます事件が複雑に絡み合います。

そして、共通する殺された人の表情の特徴。なぜ殺された人は、みな口元をゆるめ、ほほえんでいるように見えるのか?

伏線がてんこもりの13話を振り返ってみましょう!

あなたの番です13話看護師が怪しい!話のあらすじ内容

菜奈の殺害に薬品が使われていたことから、医者である藤井を疑い、藤井の部屋に押し入った翔太。

藤井の部屋の隅で大量の薬品を見つけたところで、翔太はマイケルとアリに襲われる。

袋を頭から被され、藤井の部屋から運び出される翔太。そこに二階堂登場!

すんばらしいアクションで、マイケルとアリを倒した!
かっこええ~(゚∀゚)

物音に気づいたのか、木下あかねと新管理人が出てきた。めっちゃ、服はだけてますけど…。

おーカップル誕生!!

木下さんセクシィ(*´∀`)

顔の袋をようやく取った翔太、なぜか翔太は助けてくれたのは新管理人だと勘違いする。

なんでやねん!?(?`^´?)?

?その頃、シンイーは、恋人のクオンを逃がすことにしていた。

しばしのお別れ…。切ないけろ(;_;)/~~~

警察に連行されたマイケルとアリ。袴田吉彦殺しの動機は、「袴田吉彦の顔が嫌いだから」で統一。
口裏を合わせてんのね。もう一人殺害メンバーに靴が24.5センチの人もいるという証拠があがっているが、
それはシンイーではないと二人は頑なに言う。

翔太は水城に交換殺人ゲームのことを話すことにした。焦る神谷に「もうあなたのことは信用しない」と言い放った。
おしっ 翔太、それでいい( ̄ー ̄)bグッ!

マンションに戻った翔太は、早苗宅に監禁された時にいたもう一人の人物の声を思い出せないかと、
二階堂に聞かれた。
思い出せない!(チキショー!)

赤池夫妻が殺された部屋、502号室に南という男が引っ越してきた。
住民会にやってきた南は、同居者が殺された者から順に自己紹介するように促した。

クズやなヽ(`Д´#)ノ

広告

【あなたの番です13話考察】二階堂は黒島が好きなのか?

その夜、二階堂は黒島の匂いが変だと言う。
二階堂が言うには、二階堂は他人の匂いが苦手なのに、
黒島の匂いだけは気にならないのだと。

………。

翔太が答えます。「それは恋だよ。」

おめでとー(笑)

翌日、翔太は田宮舞台を観に行った。公演終了後に防犯カメラの映像を見せてほしいと頼んでみたが、やんわりと断られた。

ちなみに田宮の妻は浮足立っている夫の様子に気づいている。

警察の事情聴取を受けている藤井。
観念してすべてを告白しようとするが、藤井にはタナカマサオ殺害時にアリバイがあることが判明。釈放される。
藤井のアリバイを作ったのは、看護師の桜木るり。
桜木は、藤井に事件当日のことを話すように厳しく迫った。桜木のポケットには盗聴器のようなものが入っている。

早苗が取り調べを受けている。山際の頭部を藤井の部屋に持ち込んだのは、自分だと言っている。

ほんまかー?(;一_一)

マンションを引っ越していった北川と息子のそらがスーパーで買い物をしている。そらがひとりになったのを見計らい、早苗の息子の総一が近づいた。

そらは「いっしょになつまつりにいこう」という手紙を受け取ったようだ。

怖い怖い!Σ(゚Д゚)

あなたの番です黒幕は「翔太」?!二重人格の可能性は?

翔太は、妹尾と柿沼が久住のお見舞いをしているところに出くわす。妹尾たちは久住を疑っているようだ。

二人は、浮田はひどい殺され方をしたのに笑っているように見える死に顔だったと言った。翔太は、菜奈も赤池夫妻も笑っていたことを思い出した。

翔太は、南の部屋へ行った。
南は翔太に、部屋を安く貸してもらっているので、赤池幸子さんにお礼をしたいと言い、幸子の場所を聞き出そうとするが、翔太はわからないと答えた。

翔太、左胸をかく癖が出てる!

その頃、黒島が大学構内を歩いていると、メガネの男が彼女をじっと見つめていた。

これ以上、新キャラ増やさんでくれ!(笑)

マンションに戻ると、総一が出かけようとしていた。友達のところに行くらしい。

そらくんとこ?( ・`д・´)

翔太は赤池幸子の元を訪ねた。なぜか、江藤が幸子の世話をしているようだ。
途中から江藤はパソコンを開けて誰かと電話し始めた。

モメてる?(゜_゜)

幸子は翔太に「一緒なの?あの子よ。」などとよくわからないことを話す。

そして翔太が、誕生日の夜のことを聞こうとすると、幸子は錯乱。ジュリアーー!

脚本、チェッカーズに謝れっ(=o=;)

同時に、目を覚ました久住が「佐野!」と叫んでいた。

あら、おはよう(笑)

回想シーンが差込まれる。
袴田殺しのときにいたもうひとり。それが、怪しい看護師の桜木るりであったことが明らかになった。

【あなたの番です13話考察】看護師が怪しい!黒幕のために動いてる?

そらくんが狙われるか?!

【あなたの番です13話考察】クローゼットの中になながいる?!

あなたの番です考察13話で翔太が匂いの話から「クローゼット今も開けられない」と話していました。
クローゼットの中になながいるんじゃないか?と憶測が飛び交っています。

クローゼットになながいるのか?遺骨がある??!
単純にななの匂いがするから開けられないのか?!
今後明らかになるでしょう。

あなたの番です13話の伏線

・木下と新管理人はオトナの関係。

→ おめでとうございます。(笑)

・シンイーはクオンを逃がす。

→ クオンも袴田殺しに関わっている?

・二階堂は黒島に恋をしている。

→ 告れ、告れ!(笑)

・田宮は防犯カメラの映像を翔太に見せてくれない。

→ 田宮は何かを隠している。田宮は防犯カメラでの調査を途中でやめている。そこには見てはいけないものが映っていたから? 住人のプライバシーに関わるものかな? 例えば、木下がゴミを漁っている姿とか、黒島が男性から暴力を受けている姿とか。

看護師桜木るりが藤井のアリバイを作った。しかし、それを餌に脅迫している。

→ 桜木は、シンイーたちの一味なのでは? 藤井に「あなたの番です」と脅された側。自分たちの保身のために、藤井の口を封じたいのでは?

あなたの番です考察13話総一がそらに接触。

→ 夏祭りに誘い出し、そらを殺害するつもりか? しかし、そらは誰かに名前を書かれたりしていないので、交換殺人とは関係ない。
児島佳世を殺してもらった北川澄香が、自分の番を果たしていない報いを受けるということなのか?

殺された人はみな、笑っている。

→ みな、安楽死だったのか? それとも亡くなってから、犯人が意図的に死体の口角を上げているのか。そんなことは可能なのか?
せめて、殺された人たちが無残な殺され方をしたわけではないことを願いたい。

・翔太は南に、赤池幸子の場所を教えなかった。

→ 無神経な南を幸子に近づけなくないという配慮かな?

・大学構内で黒島のことを怪しい男が見つめていた。

→ 伏線に見せかけているが、たぶん本編とは関係ないのでは? かわいい黒島に思いを寄せるストーカーだろう。二階堂、助けてあげてね。

・赤池幸子に接近し続ける江藤。

→ ただのおばあさんを心配する若者ではないだろう。電話内容も気になる。江藤は一人暮らしであるようだが、実は幸子の孫だとか? よく考えれば、赤池夫妻に子供がいないことは不自然だった気がする。赤池夫妻を殺したのは、江藤ではないのか?

・目を覚ました久住が「佐野!」と叫んでいた。

→ 久住と佐野の関係。ここまで、謎に包まれていた佐野が、そろそろ事件に関わってきそうだ。

・桜木るりは、袴田吉彦殺害の実行犯だった。

→ 桜木るりは、シンイーたちの仲間である可能性が高い。日本人ではないのかも。

あなたの番です13話考察まとめ

・ 二階堂が黒島に恋をしている。

・ 殺された人がみな笑っている。

・ 新キャラ、黒島を見つめる怪しいストーカー男。

・ 久住が目覚めた。

・ 看護師怪しい行動をしていた桜木るりは袴田吉彦殺害に関与。

ちむちむ
ちむちむ
看護師が怪しい!あなたの番ですは
怪しいキャラが多すぎてちょっと疲れる(笑)とにかくそらくんだけは無事でいてくれー!

あなたの番です見逃し配信、スピンオフ動画「扉の向こう」

「扉の向こう」

が観れるのはhuluです。

huluで今すぐ「扉の向こう」をみる!

あなたの番です13話「扉の向こう黒島編」のネタバレ記事はこちら
扉の向こうネタバレ13話!黒島編〜彼氏ができるまでの葛藤とDV彼氏の実態が明かされる

扉の向こうの感想一覧はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。