動画配信サービス

林遣都ドラマ一覧☆演技力すごすぎる!過去の出演作をこれから観たい人向け【保存版】

こんにちは!ちむちむです。林遣都の演技力に魅了されたそこのあなた!
これから過去の出演作ドラマや映画を観たいと思いますよね。

わたしもそう思った1人です。

ここでは林遣都くんが過去に出演したドラマや映画はどこで観れるのか?について深く掘り下げたいと思います。

~ここで注意事項~

ほぼ主要キャラで林遣都が登場しているドラマや映画のみを厳選して紹介しています。

全ての作品リストはウィキペディアをご覧ください。

林遣都くんのドラマや映画を観ていて思ったことは、

昔から演技がうまかったってこと。

スカウトで芸能界へ入った林遣都くんですが、スカウトの人の目利き力はすごいです。

演技がうまいのは「才能」ですね。

絵がうまい人って練習してうまくなったというより最初からうまいじゃないですか?
歌がうまい人も同じで最初からうまいじゃないですか?
演技も生まれ持っての才能だなと感じました。

才能がある人が努力したら、そらもう無敵じゃないですか!

より絵がうまくなるし、より歌がうまくなる。

林遣都くんも生まれ持った才能をひたすら磨いて「おっさんずラブ」でやっと代表作と言える作品ができたのではないでしょうか。

2019年の朝ドラ「スカーレット」にも出演中

これまでも主演映画はあったけど、大ヒットとまではいかなかった林遣都くん

おっさんずラブの大ヒットで演技がうまい&イケメンであることを世に知らしめました。

これから益々活躍が期待されますね。

イケメンの俳優さんって人気を顔に頼って演技が疎かな人が多いイメージだったけど、
最近の俳優さんはイケメンかつ演技もうまい人が多くなったなと感じます。

とくに林遣都くんは顔に頼らず演技がうまい!

「役に入ると人が変わったようになる」

吉田剛太郎さんに「狂暴なチワワ」と言われるのも頷けます(笑)

では、本題へ!

 

 

林遣都くんのドラマや映画は動画配信サービスによって少々異なります。

よって、出演作品を全て観るには全ての動画配信サービスに加入しないといけないことになってしまうので、これは観たい!というものに絞って観ていったほうがいいです。
また、現在配信中のドラマは今後もずっと配信されてる訳ではなく終了することもあるのでご了承ください。

※この情報は2019年10月4日の情報です。変更があるかもしれないので詳しくは公式HPをご覧ください。

林遣都ドラマ一覧

林遣都ドラマ一覧おすすめ

2010出演ドラマ

美丘-君がいた日々  橋本太一 役
スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」北見昇 役

2011年出演ドラマ
「堤幸彦×佐野元春『コヨーテ、海へ』」(主演) 北村春哉 役
「荒川アンダーザブリッジ」 市ノ宮行(リク)役
「QP」美咲元 役

 

2012年
「理想の息子」 ※第6話・第7話 金狼 役
「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」第2夜 後藤新一 役
「戦国BASARA―MOONLIGHT PARTY―」(主演) 伊達政宗 役
「レジデント~5人の研修医」 矢沢圭 役

 

2013年出演ドラマ
「カラマーゾフの兄弟」 黒澤涼 役
「ST~警視庁科学特捜班~」 池田管理官 役
「水木しげるのゲゲゲの怪談【砂かけばばあ】」 山谷拓二 役
「鍵のない夢を見る」#1「芹葉大学の夢と殺人」 雄大 役
「黒猫、ときどき花屋」 平野拓未 役

2014年出演ドラマ
「チキュウノハテ~星降る砂漠と幻の花園・南米大陸へ~」 ロケリポーター
「福家警部補の挨拶」 木原幸信 役
「銀二貫」(主演) 松吉 役
「死神くん」 ※第1話・第2話 島孝一 役
「ST赤と白の捜査ファイル」 池田管理官 役
「玉川区役所 OF THE DEAD」(主演) 赤羽晋助 役
「悪貨」 島袋一郎 役

2015年出演ドラマ
「ザ・プレミアム 京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」
「残念な夫。」 浜中遼 役
「その男、意識高い系。」 一条ジョー 役
「REPLAY&DESTROY」 真野真広 役
「シメシ」小瀬清 役
「放送90年ドラマ『経世済民の男』高橋是清」 辰野金吾 役
「しんがり 山一證券 最後の聖戦」 吉岡穣 役
「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」 日向紀久 役

2016年出演ドラマ
「精霊の守り人」 シュガ 役
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 中島保 役
「漱石悶々」

2017年出演ドラマ
「べっぴんさん」 河合二郎 役
「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神」 シュガ 役
「火花」(主演) 徳永太歩 役
「アオゾラカット」(主演) 川村翔太 役
「あてなよる」
「京都人の密かな愉しみ ブルー修業中 送る夏」
「精霊の守り人 最終章」 シュガ 役

2018年出演ドラマ
「FINAL CUT」 小池悠人 役
おっさんずラブ 牧凌太 役
24時間テレビ41ドラマスペシャル 赤塚不二夫 役
リーガルV〜元弁護士 青島圭太 役

2019出演ドラマ
家康、江戸を建てる 後編 中越与一郎 役
大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜 第28話   大横田勉 役
マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜 門井慎司 役
スカーレット 大野信作 役

2020出演ドラマ
フジテレビ開局60周年特別企画「教場」(2020年新春〈予定〉、フジテレビ) – 平田和役

引用 林遣都

ちむちむ
ちむちむ
おっさんずラブはどこの動画配信サービスでもだいたい観れます。
林遣都おっさんずラブの牧が最高すぎた!アドリブや私的ハイライトシーン紹介

※以下、ドラマや映画の感想を書いてます。ネタバレも含まれます。

また、この情報は各動画配信サービスの検索窓で「林遣都」と入力して出てきた結果です。ポイントを使わないと観れない作品などはあまり載せてません。そして、この情報は2019年10月5日のものです。

変更があるかもしれないので詳しくは公式HPをご覧ください。

広告

FODで観れる林遣都のドラマ&映画

FOD
ストロベリーナイトSP
カラマーゾフの兄弟
残念な夫 ※出番少な目
しんがり
悪の教典 ※400ポイントかかる
引き出しの中のラブレター
グッドモーニングショー
しゃぼん玉
にがくてあまい
花芯
チェリーボーイズ
ちむちむ
ちむちむ
カラマーゾフの兄弟ではおっさんずラブで共演した吉田剛太郎さんと親子役で共演しています。また、2017年の大阪発地域ドラマ「アオゾラカット」でも親子役として共演しています。後に恋のライバル役になるとは思いませんよね(笑)

FODプレミアムの登録方法と解約方法を画像つきで説明!手続きは簡単で初心者にも優しい!

アオゾラカットでは林遣都くんの関西弁と英語が堪能できます。

英語でしゃべるシーンは少ないですが、関西弁はとても上手。吉田剛太郎さんもおもしろいです。

FODで観るべき林遣都のドラマ・映画

ストロベリーナイトSP

有料動画配信サービスの中でFODでしかストロベリーナイトSPは観られません。
林遣都くんの悪役が観れます。

カラマーゾフの兄弟

この作品も今のところFODでしか観れません。
けっこうシリアスなドラマです。

(映画)にがくてあまい

ファンなら観るべき映画。
また同性愛者役だけど、イケメン先生役なのでとにかくビジュアルがかっこいい!
そして料理する手がキレイ。
春奈ちゃんが林遣都くんを机に押し倒して抱きついて離れないシーンが見どころです。
ついでに真剣佑も出ています。

(映画)花芯

瀬戸内寂聴の衝撃作を映画化したもの。
林遣都くんのベッドシーン(濡れ場)が観たい人におすすめ。
そんなに激しいシーンはないけど一応R15指定作品です。
「夫婦だろ」と言って嫌がる妻、園子の服を強引に脱がしたりなんかします。

主役の園子(村川絵梨)すこしでいいからその場所変わってくれ!と思いました。(笑)

冗談はさておき、内容はイマイチですがファンにはたまらないシーンがたくさんあります。
林遣都くんは声もイケボなので「そのちゃん」と呼ぶ儚げな声もまた好いんです。落合モトキさんも出演しています。

huluで観れる林遣都ドラマ&映画

hulu
おっさんずラブ
おっさんずラブ ※2016年の落合モトキが出演しているVr
パレード
しんがり
美丘
QP
映画「ST赤と白の捜査ファイル」
しゃぼん玉
悪貨
引き出しの中のラブレター
ST 赤と白の捜査ファイル
リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~
チェリーボーイズ
鍵のない夢を見る
HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION
HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY
HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
HiGH&LOW THE MOVIE

Huluの登録と解約方法について解説!海外ドラマ好きにおすすめ!

huluで観るべき林遣都のドラマ・映画

ハイローシリーズ
ハイアンドローシリーズはhuluがほぼ独占しています。
日向紀久役がとにかくかっこいい。アクションシーンも見応えあります。
ハイアンドロー林遣都の狂気的な目つきがかっこいい!出演シーンは?日向紀久キャラ人気1位に!

(映画)チェリーボーイズ

童貞脱出のコメディタッチな映画。
チェリーボーイズの林遣都くんの演技力はすばらしいなと思ったけど、内容は、、
もっとおもしろくできただろうに、もう少しコミカルな要素を入れて欲しかった。なんだかもったいない中途半端な演出の映画。
イケメン要素を完全に封印した林遣都のモテない童貞役が観れます。
それと、エライザさんがとてもかわいい。

美丘

とりあえず号泣しました。もうわんわんと。
吉高由里子さんの演技に泣かされた。
林遣都くんもことのきから演技がうまいです。
古い作品なので主演2人が何とも初々しい。

しゃぼん玉

暗い系の考えさせられるヒューマンドラマ。
内容がかなりシリアスですが、絶対観てほしい映画です。

内容が内容だけに2回は観て欲しい。

市原悦子さんの独特でかわいらしい奥行きのある演技と
林遣都くんの寡黙で不躾な演技ですぐに映画の中に引き込まれます。

私は綿引勝彦さんと遣都くん2人でいるシーンがとても好きです。
綿引勝彦さんが登場するときにボーっと座ってる遣都くんの頭に車のドアをぶつける
シーンがあるのですが、ちょっと笑ってしまいました。
終始、綿引勝彦さんのハードボイルドな低音ボイスがかっこよかったです。

とにかくしゃぼん玉はキャスティングが素晴らしい!

テレビで毎年放送したらいいのになと思う

人の闇や内面、温かさなど、いろんなことを考えるきっかけになるはず。

市原悦子さん最後にこんなに素晴らしい作品を残してくれてありがとう。

(映画)パレード

パレードはとても独特な映画です。林遣都くんはほぼ主役と言ってもいい役どころ。
ガリガリ色白の裸が拝めます。
脱いだり、〇慰行為したりと役の為なら何でもする林遣都。
ラストの林遣都と藤原竜也のやりとりと最後の顔の表情が好きです。
藤原竜也さんは演技上手だけど、何をやっても「藤原竜也」に見えてしまいます。

2016年落合モトキが出演しているVrのおっさんずラブ

huluで観てみましたが、林遣都くんの牧が良すぎて、落合モトキさんが気持ち悪く感じてしまいました。落合モトキversionの壁ドンからの「キョコンじゃダメですか?」が観れます。見比べるのもおもしろいですよ。ドラマは特別編をブラッシュアップしたものなんだなと思いました。

ユーネクストで観れる林遣都ドラマ&映画

ユーネクスト
おっさんずラブ
ST 赤と白の捜査ファイル
花芯
QP
グッドモーニングショー
美丘
GIRL ※出番は少な目
リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ ※チワワではなくポチです。
REPLAY&DESTROY
にがくてあまい ※川口春奈&林遣都w主演
鍵のない夢を見る
コーヒーが冷めないうちに【有料】 ※ポイントで観る
小公女セイラ
ラブファイト
風が強く吹いている
ダイブ!!

U-NEXTの登録方法と解約方法を解説!韓国ドラマもマンガも読める!

ユーネクストで観るべき林遣都のドラマ・映画

(映画)ダイブ!!

まだあどけなくて初々しい遣都くんが観れます。
とてもさわやかな映画。

(映画)風が強く吹いている

この二つの映画とくにダイブは観れるところが少ないのですがユーネクストでなら観ることができます。

プライムビデオで観れる林遣都ドラマ&映画

プライムビデオ
おっさんずラブ
荒川アンダー ザ ブリッジ
風が強く吹いている
悪の教典
REPLAY&DESTROY
チェリーボーイズ
闇金ウシジマくん 【有料】

※2019年10月5日の情報。変更があるかもしれないので公式HPでご確認ください。

ハイアンドローもあるにはありますがプライムビデオに加入していても有料です。
このほかにも観れるは作品いくつかありますが、プライムビデオに加入しても
作品によってはレンタル料がかかります。

プライムビデオで観るべき林遣都のドラマ・映画

闇金ウシジマくんと荒川アンダーザブリッジはプライムビデオでしか観れません。

(映画)闇金ウシジマくん

林遣都くんが出演している闇金ウシジマくんはプライムビデオで観れますがレンタル料がかかります。わたしが闇金ウシジマくんをレンタルしたときは47時間レンタルで199円でした。
ヘタレなチャラ男役もとてもうまかったです。

(ドラマ)荒川アンダーザブリッジ

わたし調べですが、荒川アンダーザブリッジのドラマが観れるのはプライムビデオだけのはず。
映画版の荒川アンダー ザ ブリッジは観れませんが、映画はTV版の焼きまわしに新エピソードを追加して作った感がいなめないそうなので、ドラマだけで十分かと思います。

荒川アンダーザブリッジを観た後に闇金ウシジマくんを観ると変な感じがしておもしろいです。
星役で山田孝之が荒川に出ていたのにウシジマくんで主役を演じ、
荒川で主役をしていた遣都くんがヘタレのチャラ男役で最後はウシジマくんに絞められるのが不思議な感覚でした。
改めて役者としてのふり幅が広いなと感じます。

(映画)悪の教典

悪の教典は同性愛者(生徒役)で出演しています。
出演シーンは少ないですが、前半部分で何やら下半身をほどこされてるシーンがあります。
ほどこされてるシーンを息遣いや身をよじって表現する林遣都はさすがです。

ちむちむ
ちむちむ
演技がうまい俳優さんは多いけど、
印象に残る演技ができる人って少ないですよね。

林遣都くんはどんな役も演技がすごすぎるし、うまいです。
「役を生きる」とはよく言ったもので、自分の中に落とし込んでなりきって演じています。

しゃぼん玉のインタビューのときに「何でもできる、できない物はないから」とギラギラしていたときもあったそうですが、今は人に何を感じてもらっているのかもっと深く知りたい。と話ていました。

PS

公開中止になった映画『善悪の屑』が観たかった。

新井浩文×林遣都W主演だった映画『善悪の屑』これめちゃめちゃ観たいですよね?
新井浩文さんの一件でお蔵入りになってしまった映画『善悪の屑』は新井さんとのw主演だったのでカットや撮り直しでは対応できなかったそうです。だから公開中止にせざるを得なかったと、、。

林遣都くんはシリアスでダークなキャラクターを演じていたそうです。

公開中止が決まった際に林遣都くんはかなり落胆していたみたい。
一人のスキャンダルによって公開中止になるなんてほんとに迷惑極まりないです。

 

他の役者さんや映画に携わった全ての人がかわいそう。

この林遣都ドラマ一覧記事は今後も出演作やドラマを観て追記していきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。