動画配信サービス

次元大介声優小林清志さん最後のルパン三世 「PART6」動画が観られるのは?

次元大介役の声優小林清志さん最後の作品ルパン三世PART6動画が観られるのは?

アニメ「ルパン三世」の次元大介役などで知られる

声優の小林清志(こばやし・きよし)さんが

2022/7月30日、肺炎のため89歳でお亡くなりになりました。

ルパン三世の中で唯一声優が代わってなくて健在だったのに残念で仕方がありません。

※現在は次元大介役を大塚明夫さんに引き継いでいます

 

ちむちむ
ちむちむ
ニヒルでクールな次元大介と渋くてかっこいい小林清志さんが重なりますね。
次元大介役を引き継いだ大塚明夫さんの次元もかっこいいけど、
やっぱり私の中での次元は小林清志さんなんです。

ルパン三世の次元大介以外にも多くのキャラクターを演じています。

小林清志さんの演じたキャラ

警察24時系のナレーション、妖怪人間ベム、クリスタルボウイ、クラッシヤータロス。
洋画の吹き替え役ではマッドマックス2のリーダー役など様々なキャラクターを演じています。

約50年間ルパンの相棒を初代から半世紀も次元大介役として活躍しました。
そんな小林清志さんが演じる次元大介の最後に作品が観たいですよね!!

小林清志さんの次元最後の作品はルパン三世 PART6」初回「EPISODE0-時代-」

小林清志さんの最後のルパン次元大介をAmazonプライムで観てみる

次元大介声優小林さん最後の次元が観られるのは?

日本テレビ系「ルパン三世 PART6」の初回「EPISODE0-時代-」です。

プライム会員だったらいますぐ観ることができます。

広告

次元大介の後任は大塚明夫さん

次元大介役を大塚明夫さんに引き継いだ時のコメント全文

小林清志さんは次元大介を「命をかけてきた」

「90歳までやっていたかった」と話されています。

小林清志さんがどれほど次元大介を大切に想い、

情熱を持って演じていたのかが伝わってきますね。

 冒頭、ルパン、石川五ェ門とともに牢屋(ろうや)の壁にもたれかかった、小林さん演じる次元が「とうとうオレも潮時かもしれねえな」というセリフで物語がスタート。ルパンが「どうした次元? いつになくセンチメンタルじゃねえか」と尋ねると、次元は「なんだか相棒との人生を振り返っちまったよ」とひとこと。“相棒”とは結局、押収された拳銃のことだったが、小林さんの最後の花道を飾る、粋なセリフで始まった。

小林清志さん演じる次元大介の影響力

ルパン三世好きがこうじてご結婚された方もいらっしゃいます。

声優小林清志さん最後の次元大介を観るならAmazonプライム

ルパン三世「EPISODE 1」からスタートし、

「0」は卒業する声優小林さんを意識した演出となっています。

小林さんの最後のルパン次元大介をAmazonプライムで観てみる

最後の小林清志さんが演じた次元大介をまだ観てない人は是非観てみてください!
とにかく渋かっこいいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。