ドラマ

あなたの番です観終わってイライラする。考察してた意味がほぼなかった!

昨日あなたの番ですの最終回を観終わって、さらにhuluで黒島の過去を知るべく「扉の向こう」を見て
悶々として眠りについた。

ちむちむ
ちむちむ
なんだかイライラする。

黒島役の西野七瀬さんの演技がヘタとか言われてるけど、そんな理由じゃない。

完全に脚本ミスでしょとわたしは思います。

その理由を短く書きたいと思います!

あなたの番ですイライラする理由

今まで楽しくあなたの番ですを見てきたけど、最後にぶち壊された気がするよ!

黒島がサイコだったって?!命をうばうことを愛してるだって?!

はぁ~、、。溜息が出る

そういちくんもサイコ
黒島もサイコ

オイオイですよ。

今まで楽しんで考察してたけど、答え合わせが「サイコ」だったからってひどくないですか?(黒島ちゃん風)

サイコはそういちくんがいるじゃん。

サイコ2人も必要か?!
ツッコミどころが多すぎて不完全燃焼すぎます。

広告

あなたの番ですイライラする!サイコパスキャラは総一だけでいいだろ!

まず、サイコパスキャラはすでに総一くんで使ってる訳だからサイコ野郎は一人で十分でしょう。

あなたの番です回が進むにつれて感じた違和感

ほとんどのサスペンス系ドラマそうだと思うけど、
答えがわかると「そんなことか」と思うことって多い。

あなたの番ですは期待が大きすぎてイヤな意味で裏切られた感がある。

考察して答え合わせするとあまりにも理由がくだらなすぎてあっけにとられる
背景にもっと闇をもたせないと話しに奥行きがでないと思った。

こんな深みのないドラマを必死で考察してた自分がアホだった気さえします。

あなたの番ですイライラする!考察する意味がほぼなかったドラマ

登場人物が多すぎて人をあやめてしまう理由が薄すぎるんです。

もう少し登場人物を減らして殺してしまう背景や意味に力を入れてほしかった。

考察すれば犯人にたどり着けるかもと思ってみんな考察してたのに

「サイコパス」だったからで片付けられてしまったのは正直がっかりです。

それに、2クール目「反撃編」というから翔太が考察をヒントに犯人にたどり着いて反撃するのかと思いきや

まったく反撃せず。

どこが反撃編だったのかわかりません。

「反撃編」というのなら2クールの中番あたりですでに犯人にたどり着き、背中に手が届くくらいにして
「ほんとに犯人かどうか」いろんな方法で試すとか、そのくらいしてほしかった!

わざと「謎」を多くするために不要なキャラやミスリードが多すぎてイライラする

いらないキャラが多かった。

「謎」や犯人を攪乱させるためとはいえ、いらないキャラが多すぎやしませんか?

佐野とか完全にいらないキャラですよね。何かしてる風でワニ飼ってるって、、無理やりすぎないか?

桜木るりと藤井も愛してるからその人の為になら人の命も奪えるとか。。

あなたの番ですは「愛」がテーマだったんでしょうけどなんだかね

それにしてもお粗末な内容だったなと正直がっかりだし
イライラしました。

原案者である秋元さんは番狂わせとかそういうの大好きだと思ってたんだけど違ったのかな。

でもさすが秋元さん、策略通りドラマは大ヒットしたし、「考察」をみんなにさせて話題性を呼んだことは「さすが」としか言いようがありません。

その策略にまんまとわたしもハマった訳ですから!

あなたの番ですの良いところ

最後にいろいろぶち壊されてイライラする衝動を抑えられなかったけど、
愚痴ばかり言ってもしょうがないので最後に良いところを書きたいと思う。

1役者が豪華

2挿入歌やサントラが良い感じ

役者が豪華で挿入歌や音、サントラが怖さを煽り立ててそこだけは良かったと思います。

あなたの番です映画や続編も出るかもしれない終わり方

あなたの番ですの終わり方はまだ続きがあるような終わり方をしました。
この件でイライラしてる人も多いです。

あなたは最後まで見てどう感じましたか?

ぜひ、コメントから感想もらえたら嬉しいです。

黒島の過去や江藤の「世界をより良い場所にする」の意味を知るならhuluです
↓↓↓
huluで「扉の向こう」をみる

あなたの番です10話動画を無料で視聴する方法!
あなたの番です10話のフル動画を無料で視聴する方法!見逃し配信と衝撃展開!こんにちは、ちむちむです! あなたの番です10話が放送されました! 第一章が最終回ということで、驚きの展開に頭が追いついてい...

扉の向こうの感想一覧はこちら

POSTED COMMENT

  1. アバター みなと より:

    はっきり言って駄作だったと思います。

    ちむちむさんと同じくイライラした最終回でした。
    残されたままの伏線、解明されないままの謎、事件の内容はご都合主義のオンパレード…
    超万能な笑気ガスもそうですし重要なところで「内山がやってくれました」みたいな雑な説明。

    終盤になるにつれ、誰が黒幕でどんな結末だろうがみんなが納得してスッキリできる最終回にはならないだろうなと思っていましたがここまで変な終わりかたになるとは、って感じでした。

    個人的なピークは反撃編に入ったあたりだったかなあ。
    そこから後は考察する気も起きず、惰性で見ていました。笑

    あと…そもそも警察が無能すぎますしね…

    尻すぼみで残念でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。