ドラマ

扉の向こう【あなたの番です】102号室児島夫婦編ネタバレ感想!佳世の秘密が明らかに!

扉の向こう 【あなたの番です】 102号室児島夫婦編

こんにちは、ちむちむです!

「あなたの番です」のオリジナルストーリー「扉の向こう」の4回目が配信されています。

今回は102号室の「児島佳世・児島俊明」の生活ぶりが明らかになります。

佳世は5話でそらくんを連れ去ってしまったとマンション内で大問題になっていた人物。

それでは、「扉の向こう」102号室の児島夫婦編

ネタバレあらすじと感想を紹介します!

扉の向こう【あなたの番です】102号室児島夫婦編あらすじ

児島佳世と児島俊明の夫婦はとっても仲良し。

俊明は地図が大好きなサラリーマン。

お休みの日には色んな場所に2人で旅行するのが楽しみでした。

2人の夢は・・・

日本地図上に2人の名前を描くこと!(旅行したルートを日本地図に書き込んで、二人の名前を描く)

ちむちむ
ちむちむ
2人の夢だった日本地図は無事に達成!

次の夢は、子どもができてから3人の名前を世界地図上に描くことになりました。

でも佳世と俊明はなかなか子どもを授かりませんでした。

不妊検査の結果、俊明に原因があることがわかります。

佳世は子どもが欲しくて仕方なかったから不妊治療に積極的。

ちむちむ
ちむちむ
佳世の行動が俊明を追い詰めていきます(汗)

佳世は子どもを作るために必死で、俊明に内緒でなりふりかまわず子どもができる方法を試していきました。

ちむちむ
ちむちむ
佳世の子どもへの思いが暴走し始めてる・・・!

なんでもいいから誰とでもいいから子どもがほしいって思考になってる!

ある日、俊明は佳世に英会話教室を始めることを勧めます。

佳世は英語教室を初めてから楽しい日々を送っていました。

でもその頃から俊明の行動におかしな点が出てくるように。

俊明に内緒で車のGPSのデータを確認する佳世。

GPSの記録を上空からのアングルで見てみました。

するとそこには、地図上に描かれた見知らぬ女の名前がっ!

ちむちむ
ちむちむ
やっぱり俊彦は浮気してた・・

精神が崩壊していく佳世だったのでした。

広告

扉の向こう【あなたの番です】102号室児島夫婦編の感想!やすくんの謎が判明!

ちむちむ
ちむちむ
とっても複雑でデリケートな問題だった・・・

佳世が子どもに対して異常な執着を見せているのはわかっていたけど、その理由は子どもを授からなかったからなんですね。

原因は夫の俊明にあったのも佳世にとっては苦しくなる原因になってたんですね。

それで夫婦間で日に日に溝ができてしまった。

佳世の異常なまでの子どもに対する執着心が俊明を追い詰めていって、最終的には俊明は浮気。

2人の夢である日本地図の上に名前を描くこと。

これを他の女としていたなんて(・・;

出張出張と言いつつ、他の女と旅行に行って軌跡を残されてたなんて。。。

ちむちむ
ちむちむ
ショックは大きすぎるね・・・

でも・・・確かにあんなふうに”誰の子どもでもいい”みたいな行動取られたら、俊明が別の女性の元へ行ってしまいたいと思っても仕方ないかも・・・。

せめて、一言なにか相談があっても良かったんじゃないかなぁ。

それほどまでに必死だったということはとーーーっても伝わって来ました。

でも、その思いが途中から怖いくらいの執着に変わってしまったんですね。

そらくんを「やすくん」と呼んでいるのは佳世が自分の子どもに【やすたか】とつけたいと思ってたからだったことが判明。

妄想の中でそらくんが自分の子どもになってしまっているんですね(汗)

そらくんはお母さんがいないことが多くて1人になる場面が多いから、特に佳世の子どもの身代わりとしてターゲットになってしまったのでしょう。

でも、お母さんが迎えに来ているのにインターフォン鳴らされても無視したり、そらくんを帰さないために必死におやつで誘ってみたりするところに怖さを感じました(;・∀・)

あなたの番ですのポスターに俊明(坪倉さん)が映っていないのは、すでにあのマンションに住んでいない(あんまり帰ってこない)からということなのでしょうね。


マンションに住んでないなら犯人候補にはならないし、映っていなくても当たり前ですね。

離婚はしてないのかな?

俊明役の坪倉さんの演技も見応えありましたよーー(*´ω`*)

扉の向こう【あなたの番です】102号室児島夫婦編ネタバレ感想!さいごに

今回のストーリーは不妊症に悩む児島夫婦の葛藤や、子どもに執着しすぎるあまり壊れていく佳世が怖いなと思うお話でした。

そらくんを自分の子どものようにかわいがってしまう理由や、本当は夫はもういないことも明らかになりました。

次回は誰のストーリーになるのか!?

▼扉の向こうの他のあらすじ感想はこちら▼

扉の向こうネタバレはこちら

▼扉の向こうはHuluで見られます!▼

Huluの登録方法と解約方法を画像つきで解説-
Huluの登録と解約方法について解説!海外ドラマ好きにおすすめ!こんにちは、ちむちむです! 今回は動画配信サービス『Hulu』の登録方法と解約方法について紹介します(^O^) 動画配信サー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。