その他

ユーイング水耕栽培器で野菜を育ててみました。約3週間でてんこもり!

こんにちは!ユーイングの水耕栽培器を奮発して購入しました。

私は植物が好きで買っては枯らしてを繰り返しています。
ワンシーズンは順調に育つものの、ほとんどが冬や夏を越えられず必ず枯らしてしまいます。
そしてまた懲りずに観葉植物を買ってきては同じことを繰り返す。エンドレス!
水耕栽培なら育てられるんじゃないか?と思ってベランダでやってみたのですが、
うまく育てられずにこれもまた枯らしてしまいました。

でもまだ諦めきれなかった私はついに
これを買ってしまいました。

ユーイング水耕栽培器

ユーイングの水耕栽培器です!!!

室内で育てられるし、観葉植物にもなっていいかな?
と思って買いました。ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1

広告

ユーイング水耕栽培器どれくらいで育つ?

これで毎日サラダが食べられるんじゃないか?と楽しみに育ててみたのですが、
この機械一台では毎日サラダを食べるのは不可能と言うことがわかりました。

どれくらいで育つか?と言うと、
約3週間ほどでわっさわっさと育ちます。

ユーイング水光栽培

ベビーリーフやら葉もの野菜など育ててみましたが
大体一ヶ月しないうちにこんな感じで育ちます。

一人分なら三日間くらいサラダ食べられるけど、
家族4人だと、一回分ほどの量が収穫できます。

一人分の野菜を育てるならこちらがおすすめです。

ユーイング水耕栽培器に使うスポンジは市販ので十分

グリーンファーム水耕栽培スポンジ
ユーイング水耕栽培器専用のスポンジが販売されてますが、
私はダイソーで買ったスポンジを切って使っています。
それでも順調に育つので

わざわざ専用のスポンジは買わなくてもいいのではないかな?と
思います。

切る手間は省けるので、その点だけはいいかな。
でもできるだけ安く済ませないなら

自分でスポンジを切った方がいいかもしれません。
水耕栽培器スポンジ

切ったスポンジに十字に切れ目を入れて
十分に湿らせ、切り込み部分に種を2、3粒入れる。
あとはタンクに水と液体肥料を入れてほぼ放置で
立派に育ちます。

1日2日であっという間に芽が出るので

毎日の成長を見るのが楽しいです。
子供も喜んで見ていました。最初だけ、、笑

ユーイング水耕栽培器のメリット3つ
買ってよかったなと思うことを3つ

1つ目 日当たりを気にしなくていい
ここは日陰になっちゃうから、、とか雨だから場所移動しないと!とか、

そういった外で育てる
不安は一切ありません。

2つ目 観葉植物にもなる
私は観葉植物もすぐ枯らしてしまうので
これは観葉植物の代わりにもなっていいなと思いました。
実際、葉もの野菜だけでなくお花や植物も育てられるので
観葉植物としても使うことができます。

3つ目 成長を見るのが楽しい
育つのが速いので芽が出るのも成長するのもとにかく早い。
だから、毎日の成長が目で見てわかるので楽しいです。

ユーイング水耕栽培器3つのデメリット

ほとんど放置でスクスク育ってくれる水耕栽培器ですが、
育ててみて感じたデメリットが3つあります。

1つ目 眩しい
日光の代わりにLED電気を照らしてるのでその電気が結構眩しいです。
眩しいので布を被せて使っています。
布を被せてそのまま忘れて取ったら結構育ってることがあります。

2つ目 毎日サラダは食べられない
毎日サラダを食べられるほどの量は育ちません。
でも切って収穫したあと、また1週間ほどで収穫して食べられるので(品種によっては)
それを待つ感じです。

3つ目 でかい
なかなか大きなサイズです。
サイズ26、2×54、4×30、5なので
結構場所とります。
置く場所をしっかり考えてから買わないとかなり邪魔な存在になってしまいます。

ユーイング水耕栽培はズボラだけど植物好き、枯らしてしまう人に向いてる。

家の中で野菜を育てたい、よく枯らしてしまう人にはなかなか良い商品だと思います。

育って新しく種をいれるときだけ少し手間がかかりますが、
それ意外はほとんど放置で育つので枯らしようがありません。

ズボラな私のような人間にはぴったりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。