その他

小型化された水発電機ENECTRON(エネクトロン)災害時の救世主!水発電の仕組みとメリットデメリットは?

こんにちは!ちむちむです。

この記事では水発電機ENECTRON(エネクトロン)について掘り下げていきたいと思います。

突然ですが、
自然災害、大地震に備えて防災グッズなど用意していますか?

自然災害はいつ発生するか分かりません。

しかし、いつ発生するかも分からない自然災害のために、
発電機や食べ物を備えておくことってなかなかできないですよね。

場所はとるし、
食べ物や水の場合は定期的に期限を確認しないといけない。

ましてや発電機なんてそんな大それたもの「え?!」って感じで、

いざというときのために「備える」と言っても
なかなか重い腰があがりません。

そうは言っても台風や豪雨、大地震はいつ起こるかわからない!
いざ災害にあってから用意するのでは遅いんです。

突然おこった災害で長期にわたる停電にみまわれることだってあります。

そんなときの為に日ごろの備えが必要です。

この記事では大規模災害に備えて一家に1台は欲しい

水発電機ENECTRON(エネクトロン)について掘り下げたいと思います。

 

水発電機ENECTRON(エネクトロン)はめざましテレビでも紹介されていたので

知ってる人も多いのではないでしょうか?

この記事を読むことで水発電機のすごさや

災害時にどれだけ役に立つかがわかると思います。

水発電機ENECTRON(エネクトロン)めざましてれび

 

ちむちむ
ちむちむ
わたしは近い将来、小型の水発電機ENECTRON(エネクトロン)
一家に一台あるのが当たり前の世の中になると思っています。

小型化した水発電機ENECTRON(エネクトロン)とは?

まずは動画をご覧ください。

 

水発電機とは、水とマグネシウムがあれば発電が可能な次世代の画期的な発電機です。

 

なんと海水や尿、醤油でも発電が可能。

サイズも従来のものに比べ小型化され、イメージとしては
クーラーボックス大です。

コンセントも必要なく使いたい場所へ持ち運ぶことができます。

また、塩分の濃度によって、発電量は異なりますが
8~10%であれば200~700ワットの電気がつくれ、

一度に扇風機や照明器具、ミニ冷蔵庫が稼働できます。

 

USBコネクタから電源を取り
電気は直流でインバーターを取りつければ交流で使用できます。

約100時間連続で使用可

〇重量は約6㎏

〇保証期間は1年

ちむちむ
ちむちむ
最大の魅力はクーラーボックス大という「小型化」と、身近にある「水」で発電できるところです。
価格

税抜き27万8千円

※水発電機はネット販売はせず
全国各地に代理店を設けて販売しています。

商品のこともっと知りたい!
購入を検討しているという方はこちらへお問い合わせください。
↓ ↓

水発電機エネクトロンについて問い合わせる

 

 

水発電機ENECTRON(エネクトロン)(BRC Corporation)は代理店も募集しています。

県内に代理店を置き国内で販売実績をつくり、
中国や東南アジア、米国へと販売を拡大させる方針です。

小型化された水発電機は今必要とされている
「災害・防災グッズ」であり、

長期の停電などで被害に遭われた方々の心に希望の光を灯すことができます。

水発電機に未来を感じたのなら代理店募集しているので

ビジネスとして挑戦してみるのもいいかもしれません。

ちむちむ
ちむちむ
一人でも多くの被災者の方々を救うために、
もっと水発電機が広がればいいなと思っています。1台持っていれば、身近にいる人も救えます。

BRC水発電機の代理店募集・商品についてのお問い合わせはこちら

 

広告

水発電機ENECTRON(エネクトロン)の仕組みについて

どうやって水発電するのか?その仕組みをご説明します。

発電機の中に入っているマグネシウムの板が水と酸素に触れることで

化学反応をおこし電気を生み出します。

水発電機ENECTRON(エネクトロン)は2リットルの塩水を入れることで
身の回りの家電を約100時間動かす電気を作ります。

塩水だけではなく、真水や尿でも発電が可能。
とくに尿は電気を効率よく発電するのに向いてるそうです。

万が一、水が手に入らなくても「尿」なら用意できますね!

 

22018年にガソリンを使った発電機によるCO中毒の事故も起きています。

 

自宅で発電機、男性2人がCO中毒死 停電影響か
2018/9/7 23:27
北海道警は7日、閉め切った自宅の室内で、
ガソリン式の小型発電機を使っていた道内の男性2人が、
一酸化炭素(CO)中毒で死亡したと発表した。

地震による停電で発電機を使った可能性があり、
道警は十分な換気を呼び掛けている。

道警によると、男性2人は標津町の40代の会社員と、
上富良野町の70代の自営業。いずれも一人暮らしで、

発電機を玄関付近で使っており、7日朝に室内で倒れているのを

親族や同僚が見つけた。両町では地震による停電が続いていた。〔共同〕
引用元 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35139280X00C18A9CC1000/

 

ちむちむ
ちむちむ
必ずしもガソリンの発電機が悪いというわけではありませんが、
水発電なら化石燃料を使わないから有毒な一酸化炭素も出ません。

ガソリンを使って発電させる発電機より
水発電のほうが安全性が高いと言ます。

それにガソリンは値上がりが続いてるから水のほうが断然いい!

安全性も高い水発電機ですが、
デメリットはあるのでしょうか?

水発電機のENECTRON(エネクトロン)メリット・デメリットは?

メリットばかりの水発電機、ENECTRON(エネクトロン)にデメリットはあるのか?
どんなに良いものでも欠点の一つや二つあるでしょ!
そう思うのは当然です。

そこでわたしが思うデメリットがあるのでそれを発表します。

それは、、

わたしが感じたデメリットは2つ

1つ、値段が高い。27万円をポンとは払えない

値段が高いですよね、発電機だから当然と言えば当然ですけど、
簡単にポンと買える価格ではありません。

2つ、どこでも売ってる訳ではないのでその辺でサクッと買うことができない。
ネット販売もしてないし、その辺に売ってる物ではないので
購入までの敷居が高い気がします。

「一家に一台」と思うけど、
気軽に買えないところがデメリットだと感じます。

そうは言っても、小型化の水発電機

持ってることのメリットの方が大きい。

所有することのメリット

27万円は高いけど、マグネシウム板を交換さえすればずっと使えます。

例えば、停電などの緊急時に水発電機一台で、

スマホ、電灯、扇風機、小さめの冷蔵庫等が使えたらとても助かりますよね。

水発電機についてお問い合わせをした人の言葉を一部抜粋すると↓

問い合わせの回答

すごく画期的な技術だと思い、

QEエナジーさんに問い合わせたら

マグネシウム板を交換すれば何度も使える。とのこと。

 

 

ちむちむ
ちむちむ
水を入れなければ放電もしないので
長期備蓄ができ、
一家に一台はもちろん、防災用品として幼稚園や保育園、病院にもあると安心です。
幼稚園や保育園が水発電機を備えていれば信頼にも繋がると思います。

 

 

被災して避難しても電力不足が懸念されています。
県内のインフラ施設の多くが津波浸水想定区域内にあり、

県が指定する避難所の716箇所のうち、
発電機を所有しているのは半数以下だそうです。

結論!水発電機ENECTRON(エネクトロン)は一般家庭でも持っておくと良い

災害は忘れた頃に突然おこります。

1日スマホが使えなくなっただけで焦りますよね?

災害時ならなおさら混乱するのが想像できます。

水発電機ENECTRON(エネクトロン)が一台あれば
スマホ、電灯、扇風機、小さめの冷蔵庫等が使え、周りの人も救うことがきる。

✔介護で何かを計測するのに電気を必ず使っている

✔高齢者だけの世帯

✔小さい子供が居る

✔キャンプやアウトドアが趣味

一つでも当てはまることがあれば持っていて損はありません。

 

 

もし、約1週間停電になったらどうなるか?

冷蔵庫の中身はダメになり、
夜は真っ暗、
スマホの充電が切れたら誰とも連絡できないし、調べものもできません。

ちむちむ
ちむちむ
わたしはスマホに頼った生活をしているので使えなくなると非常に焦ります。

災害時はコンセントは使えないし、
水をかぶっていたら漏電して家事にもなりかねません。

水発電機は使いたい場所へ持って行って使うことができ、コンセントも必要ないので
災害時だけではなく、山の中、アウトドアにも使えます。

これからは病院などインフラ施設だけでなく、一般家庭でも
所有しておくと安心です。

「そんなこと言っておまえは持ってるのか?」

とツッコまれそうなので、ここに宣言します。

近日購入予定です!

手に入れ次第、またレビューしたいと思います。

Coming Soon、、、

 

 

今現在、停電で困ってる人が身近にいたら

水発電機ENECTRON(エネクトロン)の存在を教えてあげてください。

 

わたしは、水発電機が災害時だけに使われるものでなく

全世界で電力を必要としている方々に知ってもらい

広まったらいいなと思っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。