テレビ

絆のペダルあらすじとモデルとなった宮澤崇史はどんな人?【24時間テレビドラマ2019】

絆のペダルあらすじとモデルとなった宮澤崇史はどんな人なのか?気になったので調べてみました。

今年の24時間テレビのドラマは【絆のペダル】に決定!パチパチパチ!
主演はメインパーソナリティーの嵐 相葉雅紀さんです。

ちむちむ
ちむちむ
これまでも嵐は24時間テレビドラマに出演してきましたが、今回は相葉雅紀さんなんですね~!

絆のペダルあらすじ

ロードレーサーとして第一線で活躍していた宮澤崇史が肝臓を患った母に生体肝移植を行ったのちに奇跡的に復帰するまでの軌跡を描く

走行距離が200kmを超える、世界一過酷なスポーツとさえいわれるロードレースにおいて、第一線で活躍していた日本人ロードレーサーがいた。名前は宮澤崇史。かつて母とは日本一になる約束を交わし、その後プロとなり母と交わした約束が叶おうとしていた矢先に、母が肝臓を患って倒れてしまう。母が助かるには生体肝移植以外に道はないという。その最もたる適合者が息子である崇史であったが、もしこの生体肝移植を行えばロードレーサーとしての第一線での復帰は極めて困難とされた。母は息子を気遣い生体肝移植を行わないことも考えたが、崇史は母の命を救うため、母に肝臓を提供することを決断した。
引用:絆のペダル

相葉さんが演じるのは、伝説の自転車プロロードレーサー・宮澤崇史氏。

絆のペダルは実話をもとにしたドラマで、元プロのロードレーサーである宮澤崇史とその母との親子の絆を描いたドラマです。

ちむちむ
ちむちむ
脚本は「ごくせん」「東京タラレバ娘」「花咲舞が黙ってない」などの松田裕子氏が担当するんだとか。
脚本が松田裕子氏とあったら期待大ですね。録画予約しなきゃ

嵐の相葉雅紀さん主演に決まった心境についてこう話しています。

「24時間テレビのドラマはずっと見てきたドラマだったので、すごくプレッシャーも感じますけど、大事に自分のできる精一杯をやらせていただこうと思っております」
引用:嵐・相葉雅紀「24時間テレビ」ドラマ初主演決定<絆のペダル>

広告

絆のペダル放送日

『絆のペダル』(きずなのペダル)の放送日はいつ?
2019年8月24日に日本テレビ系24時間テレビ42ドラマスペシャル

「絆のペダル」放送日は8月24日(土)夜9時ころOA予定です。

絆のペダルキャスト

【主演】(嵐) 相葉雅紀

(役)宮澤崇史

絆のペダルのキャストはこれから徐々に発表されると思うので
分かり次第追記していきます。

24時間テレビのスペシャルドラマ残すは櫻井翔のみですね

2008→嵐 みゅうの足パパにあげる
2012→嵐 車イスで僕は空を飛ぶ
2013→嵐 今日の日はさようなら
2017→櫻井、小山、亀梨
2019→嵐 絆のペダル

絆のペダルのモデル宮澤 崇史はどんな人?

絆のペダルのモデルとなったのは実在する伝説の自転車プロロードレーサー

宮澤 崇史さんです。

ヨーロッパを中心に自転車選手として2014年まで活動。LEOMO.incにIOTアドバイザーに就任。ベルマーレサイクルロードチーム監督。 個人では、パーソナルトレーナー、講演会、全国各地でサイクリングイベントを行なっている。
画像・プロフィール引用:Miyazawa takashi

私はロードレーサーに全く詳しくないので知らなかったのですが、
知ってる人から言わせたら「とにかくスゴイ人」みたい。

2019年24時間テレビドラマ絆のペダル今から楽しみ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。