買い物

DaiGoさんおすすめのキューブタイマー TickTime3つのデメリット

メンタリストのDaiGoさんが動画でおすすめしていた

キューブタイマー TickTimeを買ってみました。

Twitterでもすごく評判が良くて、私もタイマーを買って

効率よく勉強するぞ!と意気込み

奮発して買ったはいいものの
少々使いにくい点があったのでそこをご紹介したいと思います。

ちむちむ
ちむちむ
DaiGoさんのおすすめしていたキューブタイマー TickTimeはとてもスタイリッシュでオシャレなんです。でも、、、

DaiGoさんおすすめキューブタイマー TickTimeってどんなもの?

「新時代のデジタルタイマー」TickTime
正六角柱 ポモドーロ タイマー キューブタイマー
最大99分55秒
5cm未満の小ささに加えてたったの58gと軽いので持ち運びも簡単。

このポモドーロタイマーは日常の時間管理に最もよく使われる6つの時間の数字を
正六角柱の横の表面に分布させ、
ボタンを押さず、横に倒すだけで上に向いている数字で時間がカウントダウンが始まるという斬新なデザインです。
自閉症やADHDの子どもたちに非常に役に立ちます。

キューブタイマーTickTimeは
リチウム電池が内蔵され、1回フル充電で約10時間も使用可能です。

先に TickTimeのデメリットを言っちゃいますと

ちむちむ
ちむちむ
電源切るのに2つのボタン長押ししないといけないのが
地味にめんどう!

そのほかの地味なデメリットはこちら

DaiGoさんおすすめのキューブタイマー TickTime3つのデメリット

1、値段が高い!高すぎる!
2、充電がすぐ切れる
3、電源オフは2つのボタンを同時に長押しするのが地味に手間。

詳しくは本家をご覧になってください。

決して悪いタイマーじゃないのですが、値段がタイマーにしては高すぎるし、充電式なのも少々手間です。

 

広告

デメリット1、TickTimeは値段が高い!6290円!!

なんと言っても値段が高いです。

タイマーに6290円って結構高くないですか??

私はメンタリストDaiGoさんのようにリッチな人間ではないので
タイマーに6290円って、懐がかなり痛いです。

買ったけれども。。

デメリット2、TickTimeは充電切れるのが早い

割とすぐに電源が切れてしまいます。
ズボラなのでこまめに充電してないせいなんですけどね。

充電式なのも私的にはデメリットで、
それでなくてもうちはこういったスマホやらKindleやら細かい家電が多く
コードだらけなんですよ。

タイマーまで充電式=コード有りだと

コードだらけになってしまいます。

タイマーは電池式がいいなと思いました。

こまめに充電するのが苦じゃない人には TickTimeは良いと思います。

デメリット3、電源オフは2つのボタンを同時に長押しが地味に手間。

そもそも電源オフにするのが手間なんです。

2つのボタンを同時に長押ししないといけないんですよ。

長押しっていうのがせっかちな人間からすると非常に手間と感じてしまいます。

なのでたまにしか電源切らないからすぐ充電無くなってしまうんです。

TickTimeを買って約半年で壊れてしまったという人も、、

DaiGoさんおすすめのキューブタイマー TickTimeはスタイリッシュでとってもオシャレなんですけど、
別にキューブタイマーはTickTimeだけじゃないので他のものでもいいような気がします。

というわけで他の新しいキューブタイマーを買いました。

TickTimeを売ってmooasのマルチキューブタイマーを購入

これは電池式でTickTimeの倍くらい大きいですが、

使いやすくて最高です。そしてかわいい。

いろんな色がありますが、色によって時間が違うので
もし購入の際には気をつけてくださいませ。

私は黄色のキューブタイマーを買いました。

画面が大きくて良い感じです。

mooasのマルチキューブタイマーと

TimeCube Plus プリセットタイマーとで迷ったのですが、

時計としても使えるmooasの

マルチキューブタイマーの方にしました。

両方時計として使えるのですが、↓のTimeCube Plusは

時計としては液晶が小さすぎるなと感じたからです。

使い方はほぼ同じ。

こっちも角がなくてデザインが好き。

はっきり言って、

キューブタイマーにこだわらなければ

100均のタイマーで十分だったりします

 

セリアで買ったタイマーもあるのですが、普通に使いやすいです。

ただ画面が小さいというのが唯一のデメリットではありますが、

機能的には十分です。

キューブタイマーは見た目がかわいく、デスクに置いてもオシャレなところが
良いですよね⭐️

特にDaiGoさんが動画でおすすめしていたキューブタイマー TickTimeは
無機質な感じでとてもオシャレです。

ちょっと指紋な目立ってしまうんですけどね。

DaiGoさんおすすめタイマー TickTimeの良い口コミ

最後にキューブタイマー TickTimeを購入した人の

良い口コミをまとめておきます。

 

DaiGoさんおすすめタイマー TickTimeを約半額で買う方法

TickTimeは値段が高い高級タイマーなので

試しに使ってみたい方は中古で買うことをおすすめします。

 

メルカリだとTickTimeが

約半額の3000ちょっとで売りに出されています。

メルカリで「ダイゴ タイマー」と検索してみてください。

メルカリが初めての方はこちらからダウンロードできます。

アプリをインストール👇
https://merc.li/dDedmNWRa

 

はっきり言って、

キューブタイマーにこだわらなければ

100均のタイマーで十分だったりします

セリアで買ったタイマーも持っていますが、普通に使いやすいです。

ただ画面が小さいというのが唯一のデメリットではありますが、

機能的には十分。

ではでは、自分に合ったタイマーが見つかることを祈ってます☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。