ドラマ

あなたの番です考察12話!黒島の匂いと尾野が口から出したボタンは何?

あなたの番です12話を考察したいと思います。

尾野幹葉が口から出してきた黄色いボタンは何?
二階堂が気にする黒島の匂いとは?

翔太の留守中に自宅に侵入した尾野幹葉、目的は黄色いボタンの回収だったようですが、ボタンが意味するものは何だったのでしょう?

やたら黒島の匂いを気にする二階堂も気になりますね。

衝撃のあなたの番です12話を振り返ってみましょう!

あなたの番です考察12話ネタバレのあらすじ内容

翔太たちは、401号室の木下あかねの部屋に押し入ったはいいものの、あまりの光景にびびりまくってます!
Σ(゚Д゚)

殺人系の雑誌、住人たちの写真、そして住人のゴミから回収した個人情報…

さらにうっかり黒島がぶつかった音楽デッキから流れてきたのは

♪オーマイー ジューリア!♪

この曲は502号室の赤池美里夫妻が殺されたときの思い出の曲です。

どうやら、木下はゴミライターらしくて、住人のゴミ収集も仕事の一貫だったようですが、そんな彼女もまだ犯人の目星はつけれていない様子。

翔太と黒島はドン引きしてますが、二階堂は情報の宝庫だと大喜び!
二階堂と翔太は、住人のゴミの一部を持ち帰り、情報収集にいそしみます。

翌日、いつものように二階堂と黒島、翔太は3人で集まって推理大会。その際に使ったホワイトボードをたまたま見てしまったシンイーはビビります。

シンイー「私が赤池さんを殺したことになってるー!」

はずれてるけどね。でもどうやら、彼女たちには暴かれたくない秘密があるようです。(´・ω・`)

部屋に戻った翔太は黒島の部屋のゴミから香典袋が出てきたことを追求。

黒島は付き合っていた人が亡くなったのだと説明。
しかしその彼氏からは暴力を受けていたので、ある意味ほっとしてるのだそうです。

翔太は黒島が殺したい人かもとして名前を書いたのは、このDV彼氏なのではと疑っています。( 一一)

204号室の西村は自身が経営している飲食店にシンイーと妹尾と柿沼を雇っているみたいです。

何やってんの? 事件と関係ある?(・_・)

その夜、翔太は、二階堂から菜奈の情報をもっと出すように言われ、部屋に戻ると、尾野幹葉が部屋の中に侵入しとーる!(゚∀゚)

翔太激怒!翔太は尾野幹葉の頭を掴んで「俺がもし君を犯人だと思ったとしたら、警察に突き出す前に君をベランダから突き落とす。」と言い、威嚇。٩(๑`^´๑)۶

尾野幹葉は部屋から追い出された後、口から黄色いボタンを出し、こわ~いと言いながら、ぴょんこぴょんこ帰っていきました。( ゚д゚)

シンイーたちが藤井の部屋に集まってます。

どうやらシンイーたちを脅迫してたのは藤井、そしてシンイーたちは袴田吉彦を殺してしまったらしい。

その頃、501等室の佐野がゴスロリの女の子に蹴られてます。女の子は「絶対手伝わない」と言ってます。

何頼んだ?イケメン?(;・∀・)

翔太が職場に復帰しました。藤井の病院の看護師・桜木るりが翔太を指名してきたようです。

この子忘れてたけど、怪しい!

大学で、ばったり黒島と二階堂が会います。

すると突然二階堂が黒島の頭をわし掴み、頭の匂いを嗅きだしました。

キャーー!(♡)

そんな二人を何者かが見てます。

だれ?(゜o゜;

黒島が道を歩いていると、早苗の息子・総一を発見。

なぜか総一は死んだ猫を抱えて、泣いています。

なになに?この子も怖いよ〜(;´Д`)

黒島と総一がマンションに戻ると、翔太とエントランスで会いました。

翔太は総一に、自分たちが監禁されていた時にいた人の話を聞くが、総一はこたえません。

そう、そこには刑事の神谷がいたはずなのに、総一は隠しています。

その夜、翔太は塩化カリウム製剤(菜奈を殺した薬)を持っている可能性が濃厚な藤井の部屋に押し入りました。

藤井は医者だもんね。ヘ(゚∀゚ヘ)

案の定、部屋には薬品がいっぱい!

そこに外国人のふたりの男性が入ってきて翔太を押さえ込みました。
彼らはシンイーの部屋にいる男たちです!

広告

あなたの番です考察!12話の伏線

・木下あかねはゴミライター。情報収集のために住人のゴミを集めてた。

→動機もはっきりしてるし、犯人ではなさそう。情報いっぱい持ってるし、翔太の捜査に協力してあげてね。

・奈菜は、翔太が発見した時点で、ほぼ死後から1日経っていた。

→翔太が意識がないときに殺されたのね。もしかしたら、翔太の隣(病室)で殺された?
藤井の線がますます濃厚に!

・赤池幸子が老人ホームに入っている。なぜか404号室の江藤が介護している。

→この青年、忘れてたけどかなり怪しい! この意地悪おばあちゃんに近づくメリットはなんなの?
財産目当て?(笑) 赤池夫妻を殺した可能性濃厚かも。

黒島の香典袋の理由が分かった。黒島は、亡くなった彼氏からDVを受けていた。

→確かに、殺したい相手は彼氏だったのでは? 彼氏は交換殺人の過程で殺されたと考えるのが普通かも。

・田宮が、若い劇団員の女の子に告白された。

→きっとどうでもいい。(笑)

田宮は、「時間がない」らしい。

→マンションに戻ってから、せめて正しかったということだけ確かめたいとつぶやいてたけど、どういう意味だろう? 何かを目撃してしまったのかな?

・西村が「タピオカは秋には誰も飲んでない。今が引き際だ」と話している。シンイーたちにバイトも頼んでいる。

→たしかにタピオカは秋には誰も飲んでないと思う。(笑)

佐野はゴスロリの女の子に何かを頼んだらしく、キレられていた。

→佐野は以前、臓器のようなものを運んでいた。その手伝いをさせようとしていたのかな?
本編とは関係なく、単なる臓器売買の人かも。

あなたの番です考察12話尾野が口から出したボタンは何?

翔太の留守中に、尾野が部屋に侵入していた。

どうやら黄色いボタンを回収したかった様子。

→尾野が翔太のことが好きだというのはフェイクだろう。黄色いボタンは盗聴器? 菜奈殺しの犯人の共犯者である可能性が高そう。

シンイーたちは袴田吉彦を殺したらしい。

→本人たちの自白なので決定です!

・藤井の病院の看護師、桜木るりが翔太をジムの担当トレーナーに指名してきた。

→単なる偶然ではない。藤井が菜奈殺しの犯人だと仮定すると共犯者確定だね!

あなたの番です考察12話二階堂は黒島の匂いが気になる。

→黒島の匂いが菜奈の匂い(翔太の家の匂い)と似てるとか? 黒島が完全に白ってことはなさそう。やはりなにか秘密を握っているら、

・綜一は死んだ猫を抱き、泣いている。しかも、神谷刑事の存在を隠そうとする。

→確実にこの子が猫を殺したんだと思う。神谷との関係は? 単に親をかばってるだけ?
もしかしたらこの子、二重人格かも。

・藤井の部屋に翔太が押し入った。しかし、シンイーの仲間の男たちに押さえ込まれた。

→藤井は「やめて」と言っていた。藤井も彼らになんらかのことで脅されているのかも。

あなたの番です考察12話まとめ

・木下あかねはゴミライターで、住人の情報をたくさん持っている。

・黒島の体の傷は、DV彼氏にやられたもの。その彼氏はすでに亡くなっている。

・尾野が翔太の部屋から黄色いボタンを回収した。

・袴田吉彦を殺したのはシンイーたち!

・藤井の部屋で翔太は、シンイーの取り巻きの男たちに押さえ込まれた。

あなたの番です12話見逃し配信はhulu

あなたの番です12話はhuluで観れます。

huluではオリジナルストーリーも楽しめますよ。

huluで今すぐ見てみる!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。