こんにちは、ちむちむです!
家売るオンナの逆襲が始まりましたね(^^)
家売るオンナ・帰ってきた家売るオンナときて、今度は家売るオンナの逆襲です。
タイトルからすごいことが起こりそうな感じしますよね!
今回は『家売るオンナの逆襲』1話2話を観た感想を書いていきたいと思います(*^^*)
家売るオンナの逆襲でもサンチーはすごかった
人物相関図、更新しました🏠✨
結婚、離婚、…BL😳⁉️https://t.co/waVnw98E5A#家売るオンナ #北川景子 pic.twitter.com/kyukqrjRqE— 【公式】日テレ「家売るオンナの逆襲」 (@ieuru2016) 2019年1月11日
北川景子さん演じる三軒家万智(サンチー)はやっぱりすごい迫力ですね(笑)
そして観てるほうが考えつかないような手を使って家を売るスタイルは今までと変わってません。
本当に家を売るためならどんなことでもしちゃう(できちゃう)のがすごい。
現実ではありえないようなことだけど、それがうまくいくから観てる方は『おぉー!さすがサンチー!』ってなるんでしょうね(^^)
なんだか北川景子さん=サンチーの印象になってしまっていて、 私生活でも北川景子さんはサンチーのように暮らしてるんじゃないか!?って錯覚してます(笑)
以前、北川景子さんが昔の自分の写真をガンガン捨てていて、それを見た夫のDAIGOさんがなんで捨てるのか聞いてみたところ
私に過去は必要ない!
と言ったとかなんとかΣ(゚Д゚)
そういうサバサバ?未来を見ているところ?がサンチーっぽいなって思いました。
課長との結婚生活も朝からフルコース作っちゃって、晩御飯は世界万国の料理を作り置きしちゃうとか、スーパーウーマンすぎるでしょ(笑)
妻が完璧すぎると夫は疲れちゃうんでしょうか(^_^;)?
・・・まぁ、確かに安い味のラーメンとかベチャベチャの焼きそばとかたまに恋しくなるので、課長の気持ちもわからなくもないかも。
留守堂って何者?なんでサンチーの過去を知ってるの?
松田翔太さん演じる留守堂謙治はフリーランスの不動産屋ということなんですが、思考というか家の売り方がサンチーにちょっと似てますよね。
家を売るために手段を選ばない感じ。
でも留守堂はお客さんの感情に訴えかける、名付けて『必殺人たらし攻撃(私が勝手に命名しました)』で家を売ってきている印象を受けます。
で、なんでサンチーがホームレスだった過去を知っているのでしょうか!?
しかもサンチーが家を売ろうとしている現場にタイミングよく現れるし。
考えられるものとしては
- 実は兄弟だった
- 留守堂もサンチーと同じ養護施設にいた
- 留守堂もホームレスだった(ホームレス仲間)
私が想像できるのはこれだけなのですが、もっと違うなにかがあるかもしれません。
まだドラマは始まったばかりでが、今後の留守堂の動きも気になりますね!
あと足立(千葉雄大さん)が留守堂にのめり込んでいく様子が・・・どうして千葉雄大さんは3枚目の役が多いのかな(笑)
千葉さんが愛らしいキャラクターでおどけた役もできちゃうからなんでしょうね(^^)
家売るオンナの逆襲は社会問題に切り込む話?
明日よる10時の2話はネットカフェのお話です🏠✨まさか泉ピン子さんに出演いただけるなんて😢前シリーズよりパワーアップして帰って来られた事を実感…😂さらに明朝「スッキリ」にもピン子さん出演😳‼️ドラマの裏話も聞けるかも⁉️お楽しみに📺✨ #家売るオンナの逆襲 #泉ピン子 #北川景子 #工藤阿須加 pic.twitter.com/wlZKff8zqO
— 【公式】日テレ「家売るオンナの逆襲」 (@ieuru2016) 2019年1月15日
1話と2話を観ていて思ったのが、取り扱うテーマが現代社会でも起こっていることだなということ。
- 熟年離婚
- ユーチューバー
- ネットカフェ難民
3話ではLGBTの話題で物語が進んでいきます。
ユーチューバーの話なんか、ヒカキンさんを思い起こして「きっとヒカキンさんも動画を生み出すの大変だろうな。家の場所とか特定されたり、ネガティブなコメントされたりして傷ついたりしてるんだろうな」って思いが頭をよぎりました。
前にテレビでヒカキンさんが「毎日動画を投稿することが義務のようになってしまって・・・」みたいなことを相談していたんですよね。
そのときに専門家から”少し仕事から離れることも必要”って言われていて、家売るオンナの逆襲の中のにくまる君と同じだなってことも思いました。
ネットカフェ難民の話も、老人の孤独死のことや”社会の吹き溜まりが必要なんだ”という言葉が重くて、それを泉ピン子さんが言うからとってもズシッときて、考えさせられました。
ドラマ内では結果的に泉ピン子さん演じる神子さんがネットカフェのオーナーになって、ネットカフェを必要としてる人たちの助けになったり社会復帰を応援したりする立場になっていて、スッキリした終わり方で良かったです(^^)
社会問題を扱うのってとても難しいと思うのですが、あまり重くならずに観られるドラマでこういったテーマを取り上げることはとても意味のあることだと感じました。
今後もどんなストーリーになるのか楽しみにしています!
さいごに
家売るオンナの逆襲1話2話を観た感想を書いてみました。
放送後1週間だったらTverで無料で視聴できますし、それ以降でもhuluで視聴することができるのでまだ間に合います(^^)
huluは機会に詳しくない人でも安心して使えるのでおすすめです!