スポーツ

東京オリンピックのチケットは行けなくなったらどうするの?キャンセルはできる?

東京オリンピックのチケットは 行けなくなったらどうなるの?

こんにちは、ちむちむです!

2020東京オリンピックのチケット販売が始まりましたね(^^)

いよいよオリンピックが近づいてきた感じがしてワクワクしています♪

せっかく買ったチケット。

もしも行けなくなってしまったらどうしたら良いのでしょうか?

今回は東京オリンピックのチケットを買ったあとにいけなくなったらどうしたら良いのか?

説明します!

東京オリンピックのチケットは行けなくなったらキャンセルできる?


東京オリンピックのチケットはキャンセルすることはできません。

当選したチケットはキャンセルすることができません。
チケット枚数の変更もできません。

引用:よくある質問|東京2020公式チケット販売サイト

購入したチケットはすべて買い取りという形になるのでキャンセルはできない状態です。

申込み期間中にキャンセルすることはできますが、一度お金を払ったチケットに関してはキャンセルは受け付けてもらえません。

ちむちむ
ちむちむ
えー!?

じゃあ、行く気満々でチケット買ったけど、オリンピックが近づいてきたときに行けなくなった場合はどうしたら良いの!?

先の予定はまだわからないこともありますよね。

しかも東京オリンピックのチケットは転売することが禁止されています。

そこで利用するのが東京オリンピックチケットのリセールサービスです!

東京オリンピックのチケットは行けなくなったらリセールサービスを利用しよう!

東京オリンピックのチケット 行けなくなったら リセールを利用しよう!

東京オリンピックのチケットを購入したあとに、どうしても行けなくなってしまった場合は公式リセールサービスを利用します。

リセールサービスとは

購入したチケットの大会に行けなくなってしまった場合、そのチケットを定価で再販できるサービスです。

ちむちむ
ちむちむ
公式チケット販売サイト以外からはリセールできないので気をつけよう!

他の転売サイトで転売したり転売しようとしたチケットは無効になってしまいます。

絶対にやめましょう!

公式リセールサービスは2020年の春頃に開始される予定です

公式リセールサービスに自分のチケットを出品する場合は定価になります。

買い手が見つかった場合、チケットを出品した人は手数料540円(税込み)を支払うことになります。

※買い手が見つからないということもあり得るので頭に入れておいてくださいね。

リセールサービスの詳しい情報は、決定しだい順次発表されていくので要チェックですね!

チケットのルール|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

東京オリンピックのチケットは行けなくなったら?まとめ

  • 東京オリンピックのチケットはキャンセルすることはできない
  • もしも行けなくなったらリセールサービス利用して定価で出品することができる
  • 公式チケット販売サイト以外では絶対に買わない!リセールしない!

東京オリンピックは1年以上先に行われるので、チケットを買ったあとに行けなくなってしまうことは十分にありえますよね。

でも、公式販売サイトでは行けなくなってしまった方へリセールサービスを設置してくれるので、そこまで心配する必要はないですね(^^)

東京オリンピックの観戦チケットの 買い方と販売方法は?支払い方法も
東京オリンピックのチケットの買い方【取り方】や販売はいつから?支払い方法も!こんにちは、ちむちむです! 2020年に東京で行われるオリンピック(^^) とっても楽しみですね!! オリンピ...
東京オリンピックチケットを取るIDのの登録方法!
東京オリンピックチケット【ID】の登録方法を説明!簡単に登録できる!こんにちは、ちむちむです! 2020年オリンピックチケットの発売日程が発表になりましたね♪ 今回は2020東京オリンピックの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。