こんにちは^^
ここ一週間の睡眠時間は4時間ほどなのですが、全然たりません。
どうしてもやりたいことがたくさんあって睡眠時間を削って趣味に勤しんでいます。
それで日中猛烈に眠いっていうね、、。
またまた作ってしまいました。
フェルトのいちごショートケーキ
これ作るのとっっても大変でした。
三角のケーキを初めて作ったのですが、引っ張り過ぎて変形してしまったりで、何度かやり直して
やっと6カット完成しました。
もう当分三角ケーキは作りたくないです。
でも完成した時の喜びも一入で
「やっと出来た~!」と小声で独り言を言いました。
このフェルトケーキのパーツはまだ接着していなくて、
パーツを乗せて好きにデコレーションできるようにと思ったのですが、
小さい子の場合
クリームや苺のパーツが小さいので飲み込む危険性がありますよね、、。
という訳で接着することにします。
いちごのフェルトケーキ小物入れ
小物入れも作ってみました。中にはビーズのような、パーツを入れています。
蓋の部分の苺の数、最初は3つだけだったのですが、
ちょっと寂しいので7つ乗せたら華やかになりました。
中央部分には100均のリボンを巻いています。リボンを巻くと可愛さが増しますね。
小物入れのクリームなんですが、この形のクリーム、フェルトを切るのがすっごく大変なんですよね、
何枚切っても終わらないような、そんな感覚です。
フェルトケーキって「縫うよりも切るほうが大変だな~」と作っていて思いました。
厚紙も切らないといけませんしね。
厚紙は無くてもいいものかもしれませんが、無いと形が崩れて可愛くないので入れるようにしています。
ちなみに、厚紙の代りにクリアファイルを切って入れることが多いです。
フェルトままごとフェルトケーキの作り方〜how to felt cake〜
アイスサンドの針山
アイスサンドの針山は、上手に出来なかったので捨てるのはもったいないなと、
思い付きで針山にしました。
クリームサンドやアイスサンドをフェルトで上手に作れるようになりたいと思って
チャレンジしているのですが、
思うようにできません(悲)
自己流でやってるからダメなんでしょうねきっと。
もう少し自己流で作ってみて、ムリそうなら本を買いたいと思います。
初めから買えばいいのにって感じですよね、、無駄にあがいています。
今日は早めに寝たいと思います!
それではまた^^