テレビ

パパジャニWEST12話内容ネタバレソラくんたち3兄弟との絆が深まった回だった!

今回は、8月2日配信のパパジャニWEST12話について、ネタバレや感想を紹介します。
前回に引き続きキャンプ場でのパパ体験になります。
前回の記事パパジャニWEST 地上波11内容ネタバレ感想!グループが選んだドライブっぽい曲はこれ!

パパジャニWEST12話内容ネタバレ

火起こし班と釣り班に分かれ、釣り班は、まずスイカを冷やしておくことに。
大きい石を見つけてという桐山照史の声で、各々大きい石を探してきます。

負けず嫌いな小瀧望は、抱えきれないような大きな石を一生懸命持ってきます。
そして、重岡大毅と神山智洋は、子供達3人に、石を使って水切りを教えてあげます。

そんな中、濱田崇裕は、釣りの準備に取り掛かっています。
ソラくんにお兄ちゃんらしくして欲しいと、お母さんからの要望があったため、頼れるお兄ちゃん化作戦スタート。

ソラくんに、魚を釣るための餌になるブドウ虫を触れるようになってもらおうとするメンバーたち。
しかし、妹のサナちゃんは、触れたものの、肝心のソラくんは、逃げ回ってばかり。

一度、濱田崇裕が釣りのお手本を見せてあげることに。
ソラくんは、やはり触りたくなくて逃げ回ります。

そこで、虫が苦手な小瀧望にやらせることにした濱田崇裕が、小瀧望の手に置くと、
大きな声を上げて叫ぶものの、なんとか餌をつけることに成功。
一方、火起こし班の藤井流星と桐山照史は、せっせと、火をつけていました。

藤井流星は、前の回で、ご飯を炊く担当をしたため、炊飯といえば藤井流星ということで、ご飯は、藤井流星が担当することに。

釣り班は、再びソラくんに虫を触らせようとするも失敗し、まだ一度も魚を釣れてない釣り班を藤井流星が見に行くことに。

すると、その間に、肉を焼き出した桐山照史。
藤井流星は、すぐ戻ってきたため、肉食うてるやんとツッコミますが、
桐山照史がちゃんと藤井流星の分もと思って、2枚焼いてるでと言うと、それならとすぐに買収される藤井流星。

しかし、そこへ苦戦中の釣り班の中間淳太がやってきて、お肉を焼いていることがバレてしまいます。

肉食うてるやんとツッコまれる2人ですが、火加減見てるだけで食うてないよと言いながら、
お肉を食べるという関西人っぷり。

広告

パパジャニWEST12話ソラくんの頼れるお兄ちゃん化作戦!魚のつかみ取り

そして、ソラくんの頼れるお兄ちゃん化作戦として、次は魚のつかみ取りをすることに。

妹のミウちゃんが魚をつかもうとする中、魚が近寄ってくるだけで怖い怖いと叫ぶソラくん。

しかし、軍手をはめて再挑戦するとソラくんも魚を掴むことができ、
全員でなんと10匹も捕まえることに成功。

そんな中、なかなか釣れない濱田崇裕は、近くにいた釣り人のおじちゃんに、
どうやったら釣れるかなどの釣り情報を得て、おじちゃんと仲良くなっていました。

そこへやってきた桐山照史は、なに釣り番組をお送りしてんねんとツッコミます。

そして、メンバーたちは、キャンプの醍醐味である料理を作ることに。

ソラくんは、何回も包丁は触ったことがあると言い、料理をお手伝いすることに。

妹のミウちゃん、サナちゃんは、料理ができるまで藤井流星と重岡大毅と遊んで待つことに。

しかし、重岡大毅は、マスの下処理にハマってしまい、藤井流星は、中間淳太を誘って遊ぶことに。

メンバーたちは、各々、料理の準備をしていきます。

小瀧望は、アヒージョ担当になり、こっそりつまみ食いかと思いきや、
食べた後、これは結構いけるでと大きな独り言。

濱田崇裕は、前回車内でハマっていると発言していた自衛隊カレーを担当するも、
便利グッズでみじん切りをしてばかり。

そんな濱田崇裕に、小瀧望は、そればっかりしとるやんとツッコみます。

パパジャニWEST12話内容ネタバレ

濱田崇裕は、そんな小瀧望に、お肉余ったら少しカレーにちょうだいと言うと、絶対イヤと断言。

しかし、小瀧望は、自分の持ってきたお肉を濱田崇裕に差し出し、優しい一面、
そして、なぜか手のり小瀧望をする可愛い一面も見せます。

そして、桐山照史がミウちゃん、サナちゃんを連れて、歩いてるとミウちゃんが砂利でこけてしまいます。

保育科出身の桐山照史は、抱っこしてすかさず消毒をしてあげる優しいパパの一面を見せます。

そして、マスを塩焼きにするため、魚を串に通す作業をさせようと魚触ってとソラくんを呼ぶ桐山照史。

最初は魚が近くに来るだけでキャーキャー叫んでいたソラくんでしたが、
わかったと来て、串に魚をさしてくれたソラくん。

成長ぶりが見られ、喜ぶメンバーたちでした。

パパジャニWEST12話の感想!小瀧望が子供達よりも大きな石を持ってこようと必死

今回も前回同様、キャンプ場が舞台でした。

キャンプと言えば、スイカ割りですよね。

スイカを冷やしとくための石を見つけるシーンは、
負けず嫌いな小瀧望が子供達よりも大きな石を持ってこようと必死で面白かったです。

最年少らしい可愛さでした。

ソラくんに、魚を釣るための餌である虫を触らせようと頑張ってましたが、
やっぱ男の子でも虫は苦手な人も多いですね。

小瀧望も、虫が苦手で苦戦していたものの、無理やり手に乗せられていました。

魚をつかみ取りするシーンでは、ソラくんは最初近くに来るだけでキャーキャー叫ぶほど、
怖がっていたのに、つかみ取りできるようになっていてびっくりしました。

そんな中、全然釣れない濱田崇裕は、近くで釣りをしているおじちゃんに話しかけて仲良くなっていて面白かったですね。

すぐ仲良くなれちゃうのは、関西人らしかったです。

料理のシーンでは、アヒージョ担当の小瀧望が、誰にもバレずにこっそりつまみ食いをしていたのに、
わざと大きな独り言を言って、構ってもらおうとするところが最年少らしい可愛らしさが溢れていました。

そして、自衛隊カレーを作る場面では、肉が欲しいと言う濱田崇裕に絶対イヤだと断っていながらも、
自分のお肉を持ってきてくれるところも可愛かったです。

しかも、渡し方まで完璧、手のり小瀧望、可愛すぎましたね。

そして、桐山照史は、さすが保育科出身だなあと思う場面が多々ありました。

子供と仲良くなるのも一番早く感じました。

怪我したミウちゃんに絆創膏を貼ってあげてるシーンや、
ソラくんに魚を触らせようとしているところら、本物のパパみたいでした。

なんでも怖い怖いと言っていたソラくんですが、今回は魚が普通に触れるようになり、成長ぶりが見られました。

パパジャニWEST12話まとめソラくんたち3兄弟との絆が深まった回

メンバーたちは、魚をつかまえたり、水風船で遊んだり、
料理を作ったりと、ソラくんたち3兄弟との絆が深まった回でした。

そして、ソラくんの頼れるお兄ちゃん化作戦をたくさん実行し、少し成長が見られたソラくん。

次回は、ついに完成した夕食を食べたり、肝試しをして、
さらにソラくんを成長させようという作戦!

来週もソラくんの成長ぶりが見られるのでしょうか?!

パパジャニWESTは、ジャニーズWESTの7人が住むシェアハウスで、
1日子供を預かり、パパになっちゃうリアリティーショーです。

毎週金曜日に、Paraviで配信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。