見逃し配信

おっさんずラブ再放送はいつ?牧が最高すぎた!アドリブや私的ハイライトシーン紹介

おっさんずラブ再放送いつ

こんにちは!ちむちむです。

2019年11月2日続編が始まりますね。

続編と言っても「続き」という訳ではなくパラレルワールド的な感じらしいです
または始まるとあって「再放送はいつなのか?」気になりますよね。

ここではおっさんずラブの再放送はいつやるのかや、無料で観れる方法をご紹介いたします。

また、おっさんずラブの牧春ハイライトシーンをまとめました!

おっさんずラブ再放送はいつ?

映画公開や、またオリジナルストーリーでドラマが始まるということもあり、現在
TVerで11月2日までおっさんずラブを無料を視聴することができます。

またテレビ朝日cs放送でも再放送の日時を確認いただけます。

 

おっさんずラブは現在huluでも観ることができます。
huluやは有料ではありますが、おっさんずラブ以外の林遣都の作品も観られるのでおすすめです。

また、初めてご利用であれば最初の二週間は無料でご視聴いただけます!

ハイアンドロー林遣都の狂気的な目つきがかっこいい!出演シーンは?日向紀久キャラ人気1位に!

huluでは林遣都が出演しているハイアンドローも観ることができます。
ハイアンドローの林遣都もまたカッコイイですよ!

huluで林遣都の作品をみる

Huluの登録と解約方法について解説!海外ドラマ好きにおすすめ!

 

【関連記事】

林遣都ドラマ一覧☆演技力すごすぎる!過去の出演作をこれから観たい人向け【保存版】

 

 

続編に林遣都こと牧が出演しないと発表された時にはもうショックで倒れそうになりました。

また牧とはるたんが観たくてずーーっと続編を楽しみにしていて、
やっと続編のキャストが発表されたかと思ったら林遣都の名前がないじゃないですか!?

「うそでしょ?!」って大声で叫んじゃいましたよ。

もうほんとにショックでショックで、、
ふとツイッターを覗いてみたらトレンド1位に「牧」2位に「おっさんずラブ」と出ていて、
みんな牧(林遣都)がいなくて悲しがってるんだ、私と同じなんだなと思いました。

広告

おっさんずラブの人気は牧こと林遣都が担ってる!

「牧」を林遣都が演じたからここまで人気のドラマになったと言っても過言ではありません。
そのくらいハマり役でした。これまでも数々のゲイ役を演じてきた林遣都ですが、

コミカルな明るいドラマでのドSキャラ・ゲイ役は今までになく、
男らしい壁ドンやおでこにキスなどで視聴者をときめかせました

今の流行は「田中圭」ですが次のブレークは絶対「林遣都」だと思います。
※すでに人気ですが、さらに飛躍するということ。

おっさんずラブの続編に出演しないのはとても残念でなりませんが
NHKの連続ドラマ「スカーレット」の出演はきっと随分前から決まっていたことだろうし、

映画で牧との恋は完結しているから逆にダラダラ伸ばさないほうがいいのかもしれない。
と自分の中で落ち着かせました。とてもつもなくショックだけど。

できたらスピンオフや特別ドラマとか単発、もう何でもいいから
もう一度「牧春」が観たいなと思います。

 

おっさんずラブ公式ツイッター

おっさんずラブの漫画もあります。これはドラマの内容に沿ったもので、原作ではありません。

おっさんずラブの主題歌であるスキマスイッチ の「Revival」もドラマと相まって良かったです。
この歌を聴くと牧と春田が蘇ります。

そんな訳で、

林遣都さんが出演していたおっさんずラブの大好きなシーンを私目線でご紹介したいと思います。
アドリブが多かったようなのでそこも注目です!

※ここからは内容、ネタバレ含みます

1話 OPEN THE DOOR!

【内容】
結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一 (田中圭) は通勤中、痴漢に間違われたところを、
尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵 (吉田鋼太郎) に助けられる。
ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。

それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、
春田のキメ顔写真! え、え、え? 何? いまの何!?―動揺する春田

おっさんずラブは第1話に2話分くらいの内容が詰まっています。
合コンで牧とはるたんは出会う。
牧は天空不動産の本社で働いていた。

その後移動により、はるたんのいる営業部署にやってくる。
はるたんは母親と一緒に実家で暮らしていたが、
はるたんを自立させる為に母親が出ていってしまった。

家事ができないはるたんは軽い気持ちで「うちに住まない?ルームシェアってやつ」と言って牧を誘う。

はるたんと一緒にいるうちに牧は少しづつはるたんのことを好きになっていき、
1話のラストで神妙な面持ちで突然シャワーを浴びてるはるたんに壁ドンからのキスをする。

ちむちむ
ちむちむ
おっさんずラブは背景であるビルや街頭のライトが演出によってハートの形や涙の形に変わるところもツボです。

【私的1話のハイライトシーン】

☆合コンで酔ってヘロヘロの春田を牧が強引にタクシーに乗せるシーン
牧が春田をタクシーに乗せるとき、
「歩かなきゃダメだよ」と言ってる春田に「うるさいっ」と言いながらシートベルトを
付けてるところがたまらん。

☆バスで春田が痴漢と間違われて部長に助けられるシーン
バスの急ブレーキで部長が落としたスマホ画面のはるたんの顔がかわいい

☆牧が春田の家に引っ越してきてからの牧の様子がツボ
「牧がうちにきてわかったことは、、超がつくほどマメな奴ということ」
牧が掃除機をかけたのに、
春田がポテチを食べながら床にカスを落として「いやいやおいおおおい!!!!」ってこの下りがおもしろいです。

☆部長は春田が好きなんだということに気づいた牧が神妙な面持ちで、シャワー中の春田にキスをする

牧の壁ドンからのキスシーンは最大の見どころであります。

このシーンは服や顔が濡れてしまうことから、
時間の関係上1発撮りしなければならなかったんだそうです。

そんなプレッシャーの中、2人は見事に演じ切りました。

牧が私服でたびたび着ているカーディガン
(インクルーシブ) In’crewsive ダブルジャガード ショールカーディガンが女だけど欲しくなりました。

2話 けんかをやめて

【内容】
「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」
バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太 (林遣都) に、
唇まで奪われた春田創一 (田中圭) はすっかり気が動転。ところが翌朝、
牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。
え? 昨日のは無かったことになってんの!?―春田の混乱は加速する一方で…。

突然のキスから何事もなかったように振る舞う牧。
「冗談ですよ、昨日のあれ」
「あそこはおおい!ってツッコんで欲しかったんですよ!」

と昨日のキスは冗談だったと言う牧に、

春田は「男同士でキスとかマジでねーから!」と言い放つ。
傷ついた表情をする牧。

そして、春田のスマホをたまたま見て部長と春田がお昼に屋上で会うことを知ってしまった牧は
そこへ乗り込んみ部長とけんか勃発!

ちむちむ
ちむちむ
牧と部長のけんかシーンは別名キャットファイト。
理由は、牧の「春田さんの悪いとこ10個言えますかぁ?」と10個悪いところを言いながら指を折って数え10個言い終えたときに
両手をグーにして顔の横に出す仕草がネコっぽいことからキャットファイトと言われています。

【私的2話のハイライトシーン】

☆牧のスーツにエプロン姿が素敵
豪華な朝ごはんを作って先に仕事に出かける牧

☆春田に「男同士でキスとかマジでねーから!」と言われて傷ついた表情をする牧
ううう。こっちまで切なくなるあの表情。林遣都やるな!

☆部長と牧のけんかシーンがおもしろい
林遣都の演技力がもっとも光ってる部長とのけんかシーンは何度見てもおもしろい。

また、部長と牧のけんかシーンはアドリブが多く長くなりすぎてしまったため、
多くの部分がカットされてしまったんだとか。

牧「毎日、飯作って春田さんの胃袋支えてるのは俺です」
黒沢「え?」

台本「俺 今一緒に住んでますから」

林遣都のアドリブ「ええ?」「俺たち今一緒に住んでますから」

部長「はるたん同姓?」

春田「いやルームシェアです」

アドリブ、牧かぶせ気味で「はい」

部長 台本「俺だって10年一緒に働いてるんだ。ぽっぽッとでの貴様に何がわかる?

アドリブ 牧「だから?」「大事なのは長さより深さより深さだと思うんですけど」

部長のセリフを半分カットして「だから?(怒)」
と言ったり、春田さんの悪いところ10個言えますか?
の部分の最後「うつ伏せで寝るぅ!」のセリフは本来「寝てないアピール」だったけど、
林遣都さんがアドリブで変えたそうです。

確かに、「うつ伏せで寝る」ほうが、牧しか知りえない事なのでこっちのセリフのほうがしっくりきます。
そこからの「なんも知らない」と言いながら部長を指さして怒りを煽るところも好き。

部長と牧のけんかシーンも良いのですが、
春田の後輩役の渋谷謙人)と吉谷彩子夫婦の内見のときのけんかシーンも見どころです。
2人のけんかシーンはとてもリアルで演技うまいなーと思いました。

陽菜役の 吉谷彩子さんはビズリーチのcmでお馴染みの女優さんです。
キムタク主演ドラマ「グランメゾン東京」にシェフ役で登場するそうですよ。
吉谷彩子さんは今後注目の女優さんです!

そして、渋谷謙人さんも名脇役として有名で、コードブルー3にも出演しています。
独特の雰囲気が俳優の滝藤 賢一さんっぽいなって思います。

3話 君の名は。

【内容】
春田創一 (田中圭) に恋するおっさん部長・黒澤武蔵 (吉田鋼太郎) の妻・蝶子 (大塚寧々) が「天空不動産」に、一人暮らし用の物件探しを依頼。よもや黒澤の妻だとは思わず、接客した春田は蝶子を物件内覧へと案内する。そんな春田に、蝶子は理由をごまかし、社内に「ハルカ」という子がいるか調べてほしいと依頼。お人よしの春田はうっかり引き受けてしまう。

部長の奥さんの物件探しを手伝う春田。
奥さんは「はるかさんって方はいる?」と部長の浮気相手である「はるたん」探しに奮闘

部長の好きな相手は春田こと、はるたんだと奥さんにバレてしまう。。

そこへ部長の奥さんも現れ「この破壊神」と言って春田を突き飛ばす。

春田は上司である武川が自分のことを好きだと勘違いしていた。

しかし、上司が好きだったのは牧だった。

春田の幼馴染であるちずの兄が土地のことで騙されてしまい、
ちずが春田の家に転がり込んでくる。

【私的4話のハイライトシーン】
☆牧と春田の食卓でのシーン「はっきり言わないことは優しさでも何でもないですよ」
2人がご飯を食べてるときの会話のひとつです。

☆牧がちずにパスタ作る
転がり込んできたちずに牧がパスタを作ってあげます。
春田も食べたそうに見ながら「牧、俺も食べたい」牧「あげないよ」
「俺も食べたい、あげないよ」このやりとり
はアドリブだそうです。

☆部長が春田に振られるシーン
部長を呼び出して「ごめんなさい」という春田
部長の振られた瞬間に「わーーーーーー」っとロングで叫ぶところ。さすがずっと舞台やってただけあって吉田さんの声よく出るなと関心しました。

☆牧と春田がちずの兄を騙した事務所に乗り込むシーン
牧が男前に詐欺をした証拠を突きつけて相手をぎゃふんと言わせるところがカッコイイ!
林遣都のイケメンな姿が拝めます。

☆牧と春田のバックハグシーン
事件を解決したあと、春田がちずと中良さそうに話しているのを見ていた牧は家を出て行こうとします。
上司である元カレのところへ行こうとする牧を後ろから春田がバックハグで引き止める!

田中圭の肉体美に驚かされます。

5話 Can you “Coming Out”?

【内容】
同居を解消しようとする牧凌太 (林遣都) を、思わずバッグハグで引き留めた春田創一 (田中圭)。本能的に取った己の行動に混乱していると、牧から突如、直球ストレートが投げ込まれる!「春田さん、俺と付き合ってください」―牧の言葉に、春田はうっかり「はい」と返答。まさかのどんでん返しで、2人は“付き合う”ことになる! ところが…。

ゲストで元乃木坂の生駒里奈さんが出演します。

5話の見どころは牧と春田の買い物デートです。

 

【私的5話のハイライトシーン】

☆ちずはただの幼馴染という春田に牧が「じゃぁ俺と付き合ってください」
春田は「はい」と言ってしまう。
「男同士で付き合うってことはどういうこと?」
牧「は?」
「風呂入ってきますね。」

「まきまきまき!牧にとって俺は彼氏なの?彼女なの?」
牧「何言ってるんですか(笑)」

この下りが好きです。

☆「牧一緒いいることは俺にとって全然恥ずかしいことじゃないから」

そう言って牧に帽子を被せるところにキュンとします。

春田が牧に帽子を被せるのはアドリブだそうです。

☆牧と春田の買い物デート

牧が「彼氏が服ダサいとかちょっと耐えられないんで」と言って春田を買い物に誘います。
牧春の買い物デートシーンが好きで何度もリピートして見てしまいました。
林遣都の服の上からでもわかる胸筋とか、春田にむかって「やだじゃねぇ」とちょいちょいため口を挟んでくるのに痺れます。

ちむちむ
ちむちむ
あれ、わたしってドМだったのかな??

6話 息子さんを僕にください!

【内容】
「俺と牧は…付き合ってます」春田 (田中圭) の唐突すぎるカミングアウトを受け、激震が走る「天空不動産」第二営業所。ところが…先に口説いてきたはずの牧凌太 (林遣都) の様子はなんだかおかしい。「ちょっと僕には意味が分からないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。

牧は風邪で会社を休み、家に上司の武川がお見舞いに来た。
このとき武川が置いていった物を冷蔵庫にしまった。

帰宅した春田に「冷蔵庫にチキンサラダが入ってます」と言ったあと、
冷蔵庫にたくさん物が入ってることを思い出した牧。

冷蔵庫をあけた春田はたくさん物が入ってることを気にかけます。誰がきたのか聞く春田に
牧は自分が買ったとウソをつき、むしゃくしゃして?突然春田にキス!

【私的6話のハイライトシーン】

☆熱で倒れる牧に春田がおかゆを作ってあげる
一緒にご飯を食べている途中に牧が風邪で倒れてしまいます。
牧におかゆを作ったけど間違えてもち米を使ってしまい失敗。
でも牧は「食べますよ」と言っておかゆを食べます。

おかゆのシーンもアドリブ

「もう家の物、触んないでもらえますか?」で終わりだったんですが、遣都さんが「僕、春田さんにつくってもらったものなら、どんなにイラッとしても食べると思うんです」とおっしゃって。
それで実際にやってもらって、ああいう愛らしいシーンになりました。

おっさんずラブのアドリブを詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【おっさんずラブ】の舞台裏、貴島彩理プロデューサーが明かす――「『あげないよ』は遣都さんのアドリブです」

☆部長「牧は若くてイケメンでフレッシュでそれで仕事もできて」
と言いながら牧くんのイケメンシーンがフラッシュバックされます。
林遣都ってやっぱり超絶イケメンだなと再確認。同じ人間とは思えません。たぶん同じ人間ではありません。

☆牧が春田に不意打ち強引キス
何と言っても6話のハイライトはやっぱり牧の強引なキスでしょう。
「おい何だよう!!」と言って突き飛ばされた牧は「なんかもう、うるせーなと思って」
「移ったらどうすんだよ!」という春田に向かって「人に移すと治るって言うじゃないですか」

このシーン、女なら誰でもドキドキしちゃいますよね!

☆牧の両親に会った後、帰り道での膝裏蹴り
牧の妹がかわいいという春田の膝裏に蹴りをかまします。

☆牧と春田母とのやりとり
牧が帰宅すると鍵が空いていて虫取り網を持って中に入る牧。
家の中には春田の母がいて、「えええ?泥棒?!だれだれ?ええ?母??」と言う2人のやりとりがおもしろい。
万が一泥棒かもしれないのに、虫取り網持って中に入るのが笑えます。

春田の母だとわかったときの牧の笑顔が可愛すぎる。

☆牧と春田の別れ
ちずと抱き合ってるところを見てしまった牧。

春田の母にも「孫の顔を見たい」と言われてしまったことも相まって
春田と別れることを決意。

牧は本心を隠してふり絞るように
「もう俺、春田さんのこと好きじゃないです」
と泣きながら言う牧の切ない演技がうますぎてこちらももらい泣きしてしまいます。

7話 HAPPY HAPPY WEDDING!?

【内容】
物語は1年後。春田創一 (田中圭) と黒澤武蔵 (吉田鋼太郎) はなぜか同棲生活を送っていた。そんなある日、本社から黒澤のもとに「上海を拠点とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」との打診が舞い込む。驚きながらも、転勤を決意する春田。ところが直後、そんな春田がさらにふっ飛ぶ、驚きの展開が起こる。なんと黒澤が、一世一代のフラッシュモブ作戦で春田にプロポーズ!?

部長と春田の結婚式の途中に牧のことが好きだったと気づいた春田。
式を抜けて外を走ると、そこへ牧が現れる。
牧を見つけた春田が叫ぶ「牧!!俺さー!俺、牧が好きだーー!」

と言って牧に告白。
牧は「俺といたら春田さんは幸せになれませんよ」

「お前とずっと一緒にいたい。だから俺と結婚してくださーーい!」

と言って牧を抱きしめる。

牧とくっついてハッピーエンド!

【私的最終回ハイライトシーン】

☆牧と春田が抱き合いながら「ただいま、、おかえり」
告白した春田が牧を抱きしめます。

☆ラストシーンでの牧と春田のやりとり
仕事で海外に行く春田の用意を手伝う牧。
「薬とかはここに全部入ってる、、聞けよ!」
と怒るとタメ口をきく牧。

春田にマウントポジションをする牧「俺、もう我慢しないって決めたんで」と言って春田にキス。
「マジでやめろよ!」と牧を突き飛ばし嫌がるフリをする春田

少し傷ついた表情をする牧にのしかかりマウントポジション
「んな訳ねーだろっつの」と言いながら牧にキスをしようとしておっさんずラブは終わります。


2人の日常がこれから続くような終わり方なので妄想が広がります。

そしておっさんずラブは深夜の時間帯であることから放送時の視聴率はいまいちだったものの
おもしろいと噂が広がり、たちまち人気になりました。そして映画化へ!

映画おっさんずラブ ~LOVE or DEAD

ちむちむ
ちむちむ
牧(林遣都)観たさで映画も見に行きたいけど、huluやテレビで放送されるのを待とうと思います。
私は一人でニヤニヤこそこそ見たい派なので

 

以上、おっさんずラブの再放送はいつ?牧春のハイライトシーンまとめでした!

最後までお読み頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。