ドラマ

凪のお暇【ドラマ】原作ネタバレと感想!みどころと最終回予想!

凪のお暇【なぎのおいとま】原作ネタバレ!みどころ

こんにちは、ちむちむです!

2019年7月からスタートのTBSドラマ「凪のお暇」

マンガ原作のドラマとなっています(^^)

ちむちむ
ちむちむ
このマンガ、読み出すと面白くて止まらなくなる!

今回は凪のお暇ドラマの原作ネタバレと感想、原作とドラマでは最終回はどうなるのか?を予想してまとめました!

凪のお暇ドラマの原作マンガの概要

「凪のお暇」は「なぎのおいとま」と読みます。

ちむちむ
ちむちむ
最初間違えて凪の”おひま”だと思ってました(汗)

「凪のお暇」はananマンガ大賞受賞、2018年マンガ大賞第三位に選ばれた作品で作者はコナリミサトさん。

コナリミサトさんの代表作は他に

  • 珈琲いかがでしょう
  • 恋する二日酔い
  • 宅飲み残念乙女ズ

などがあります。

凪のお暇は2019年5月17日現在5巻まで発売中です!

絵のタッチが昔読んでいた少女漫画みたいな感じでちょっと懐かしいと思いながら読んでみたら、めちゃくちゃ面白くて!

1巻を読んだら一気にKindleで購入して最新刊まで読んでしまいました(笑)

凪のお暇ドラマの原作マンガのあらすじは?

登場人物

大島凪:主人公・28歳・色んなことに空気を読みながら生きている・趣味節約

我聞慎二:凪の彼氏(元)・空気を読むのがうまい・好きな子を反射的にいじめちゃうタイプ

ゴンさん:凪が引っ越した先の隣の部屋に住んでる・無自覚な人たらし・超自由人

他にもたくさん登場人物はいますが、特に重要な人をピックアップしました。

それでは、簡単に凪のお暇のあらすじを紹介します。

大島凪はOLとして働いていました。

付き合っているのは同じ会社で働いている我門慎二。

でも、周りの人には2人の関係は内緒です。

凪は生きづらさを感じながらも、とにかく人に合わせることでその場をやりくりして生きてきました。

人の顔色を伺うのが凪の日常。

仕事を押し付けられて嫌だと思いながらも文句を言わずにニコニコ受け入れる、それが凪の毎日。

でも、ある日会社で慎二(彼氏)が同僚に凪のことを悪く言っているのを聞いてしまいます。

その言葉をきっかけに、ついに凪の心はポキっと折れてしまいます。

そして、その場で過呼吸を起こして倒れてしまった凪。

会社も家も人間関係もリセットし新しい場所で、新しい生活をスタートさせました。

引っ越したあとも完全に人間関係がリセットできたのか?と言われると全然そんなことないんです。

人生をやり直したいと思う原因となった元彼慎二が、なぜか凪の新しい家に訪ねてくるんです(゚д゚)

実は慎二は凪にベタぼれ。

でも会社の人の前ではそれを出せなかったんです。

凪に対しても冷たい態度を取りがちなんだけど、それも好きな子をいじめたくなっちゃうタイプだったから(汗)

凪と慎二はお互い好きだったのに、気持ちがすれ違いまくってたんです(^o^;)

凪のお暇ドラマの原作マンガネタバレと見どころ!

面白くて本当にサクサク読めてしまうマンガなんです!

実際に読んでみての見どころを紹介します※ネタバレ含みます

凪のお暇見どころ!凪がかわいいし気持ちがわかりすぎる!


最初に登場する凪は髪の毛ストレートでサラサラなんですが、これは必死にセットしているからであって、本当はクリックリの天然パーマ。

ストレートの凪も可愛いけど天然パーマの凪も動物のようで可愛いんです♪

ちむちむ
ちむちむ
しかも凪はなにげにスタイルめっちゃいい!!!

凪は性格もかわいいのに自分では気がついていないんですよね。

今まで空気を読みながら生きてきたから、自分の意見を言葉にしたりするのが苦手。

1巻の会社で同僚とのやり取りのシーン。

昔の自分を見ているようでした。。。

あんな風に気を使って、人から良いように使われて、それでも社内でやっていくには合わせるしかない状態。

人から仕事を押し付けられるのとかムカつくけど、でも断れない感じ。

ちむちむ
ちむちむ
分かる人多いんじゃないかな。

凪がいろいろ悩んだり失敗しながらも、ちょっとづつ前に進んで変わっていく様子は、読んでいて感情移入してしまいます!

ちょっと勇気を出していつもと違うことをしてみたら、世界が広がったっていう感覚。

”新しい自分になりたい!”と思っている人の背中を押してくれる、そんなお話です。

凪のお暇見どころ!登場人物の闇が深い!

凪は母子家庭で育ったのですが、母親が毒親。

母親の圧力に逆らうことができずに、空気を読みまくって生きてきました。

新しい生活を始めてからも母の呪縛からはなかなか逃れられなくて苦労している様子が描かれています。

そして、何事もそつなくこなしてしまう元彼の慎二。

彼も家庭環境が崩壊しているんです。

表面上は明るくしているけど、心の奥には闇を抱えている感じ。

凪の新しいアパートの隣に住んでるゴンさんも、一見ただの自由人って感じだけど底抜けの優しさの裏側では心がどこか欠損しているというか・・・心から人を好きになったことがない。

誰にでも優しいからそばにいる人がみんなだめになっていく。

その裏にはなにか根深い心の闇みたいなものを感じました。

ちむちむ
ちむちむ
登場人物それぞれに感情移入して読んじゃう!

登場人物がそれぞれに抱える闇(問題)が今後どう解決していくのか!?

ここも見どころポイントです♪

凪のお暇ドラマの原作ネタバレと感想!最終回はどうなるか予想!

2019年5月19日現在で5巻まで発売中の「凪のお暇」

原作はまだ終わっていないのでドラマの終わり方はオリジナルのものになると予想しています。

  1. 慎二とまた付き合う
  2. ゴンさんと付き合う
  3. 誰とも付き合わずに新しい人生を生きていく
  4. 全く新しい登場人物とくっつく

現時点で予想できるのが上の4つなのですが、私は個人的に③の誰とも付き合わずに新しい人生を生きていくになるんじゃないかなと思ってます!

ちむちむ
ちむちむ
凪も慎二もゴンさんも、自分の問題を解決して新しい自分を見つける!新しい道を進んでいく!そんな終わり方になるんじゃないかなぁ!

ドラマも原作もどんな終わり方になるのか!?

今から楽しみです♪



さいごに

凪のお暇の原作マンガがとってもおもしろいので、ドラマも見応えのあるものになると思ってます(^-^)♪

私は原作マンガをKindleで買って一気読みでした(笑)

ちむちむ
ちむちむ
ドラマも楽しみ♪

試し読みしたい場合はU-NEXT!

無料お試し登録で600円分のポイントがもらえるので、1巻は無料で読むことができます。

U-NEXTの登録方法と解約方法を解説!韓国ドラマもマンガも読める!こんにちは、ちむちむです! 今回は動画配信サービス『U-NEXT』の登録方法や解約方法について解説していきます! それとあわ...

無料お試し期間中に解約すれば料金は一切掛からないので、気になる方はのぞいてみてください(^-^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。