その他

GO2SLEEPで睡眠時無呼吸症候群かをチェックして対策!いびきをかく人は注目です

GO2SLEEPって知ってますか?
睡眠の質をスマホアプリとリング(GO2SLEEP)を連動しモニタリングできるもので、睡眠時無呼吸症候群かをチェックして対策することもできるという商品です。

ちむちむ
ちむちむ
いびきかいてませんか?

花粉や風邪をひいて口呼吸しかできなくていびきをかいてしまうことはありますが、
風邪などではなくいびきを日常的にかいてしまう場合無呼吸症候群の可能性があります。
自分がいびきかかなくても夫のいびきがうるさくて眠れないとかですね。ないですか?

前の職場に170センチで100キロオーバーの店長がいましたが、彼は無呼吸症候群で寝てるときたまに息が止まると話していました。←危険だ!

睡眠無呼吸症候群とは何なのか?

睡眠時無呼吸症候群は、文字通り寝ている間に何回も呼吸が止まる病気です。 英語では Sleep Apnea Syndrome といって、頭文字をとって SAS(サスと読みます)と呼ばれています。 睡眠中、平均して1時間に5回以上、それぞれ10秒以上呼吸が止まる場合は、この症候群の可能性があります。
引用[101] 睡眠時無呼吸症候群と循環器病─ そのいびきが危ない!

そもそも、いびきはなぜ起こるのでしょうか?

基本的にいびきは仰向けで寝た状態のときに起こるようです。
睡眠によって緊張の緩んだ軟口蓋や舌根が下方に垂れると、
呼吸の通り道である上気道が狭まる。

このように狭くなった上気道を空気が通る時に起こる振動が「いびき」という。

狭まった気道でいびきが発生すると良質な睡眠ができないうえに
一時的に呼吸が停止することもあります。これを睡眠時無呼吸症候群と言います。

いびきや睡眠中の無呼吸はどうして気をつけなければならないのでしょうか。
いびき・無呼吸が繰り返されることにより、狭心症や心筋梗塞(こうそく)などの心疾患、
脳梗塞や脳出血、クモ膜下出血などの脳血管疾患、
糖尿病といった突然死や命に関わる疾患を引き起こすことは珍しくないからです。

引用“騒音”だけが問題じゃない!―「いびき」は健康の赤信号

ただのうるさいいびきと思ったら病気の原因にも、、?

広告

GO2SLEEPで睡眠時無呼吸症候群かをチェックして対策

GO2SLEEPで睡眠時無呼吸症候群かをチェックすることができます。
・睡眠時間
・睡眠のリズム
・寝返り回数

など様々なデータを見るすることができます。

GO2SLEEPの良いところは
無呼吸時の振動アラーム!

寝ているときに無呼吸を感知したら振動で知らせてくれます。
振動で無呼吸に気づくことができたら
寝返りをうつことで無呼吸になる確率を減少させることができます。

自覚症状がなくても気づくことさえできれば改善の余地がありますよね!

GO2SLEEP使い方は簡単

GO2SLEEP本体を自分の指に合ったシリコンリングに装着
指にはめて寝るだけ。

朝、起きたら指から外してスマホとGO2SLEEPをBluetoothで連動させることで睡眠データを見ることができます。

睡眠リズムをグラフで見ることができ、ノンレム睡眠の中でも4段階に分けられ、あなたの眠りが浅かったのか深かったのかも知ることが出来ます。

アプリ上で家族や友人を登録しておくと、いつでも身近な人の睡眠データを見ることができるので何か異常があった場合は早期発見につながるので家族も安心!

夫や妻のいびきで眠れない人や、自覚症状がない人はGO2SLEEPを使ってチェックしてみるといいと思います。

GO2SLEEPは1回の充電で3夜使うことができ、1週間分のデータをデバイス内に保存可能とのこと。

GO2SLEEP商品説明

睡眠時に指に本体を装着し測定をする睡眠測定器。 毛細血管が豊富な指に装着をすることで従来の
睡眠測定器よりも正確に睡眠の量やリズム、寝返り回数などのデータを測定することが出来ます。 リングの重さは6g。

●スマホのアプリと連動
スマホのアプリを連動することで朝起きてすぐに前日の睡眠レポートを見ることが出来る
●アラーム機能
自分が起きたい時間にセットしておくと、睡眠が浅い時に振動して起こしてくれるので、スッキリと目を覚ますことが出来ます。

●睡眠中にAHI指数が低くなった時に振動して警告
設定をすることで睡眠中にAHI指数が低くなった時に振動して警告をしてくれます。

GO2SLEEPはこんな人におすすめ

・病院で診断を受けるには気がひける
・自分で睡眠の質を調べたい
・いびきを家族に注意される
・睡眠中に無呼吸になってるかもしれない
・寝ても疲れが取れない

指輪をして寝るだけで睡眠改善サポート【GO2SLEEP】

良質な睡眠をとりたい方、家族のいびきで困ってる方、詳しくはGO2SLEEP公式HPをご覧ください↓↓

GO2SLEEP公式ページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。