※このサイトはアフィリエイトPR広告を含みます
ドラマ

dele4話感想はホラーで野田洋次郎が怖い!音楽が毎回かっこいいと話題!

こんにちは、ちむちむです!

『dele』4話の放送が終わりましたね。

4話はゲストで野田洋次郎さん、松本若菜さん、矢島健一さんが出演されていました。

超能力者が依頼者ということもあり、ちょっとホラーっぽい演出になっていたことが話題になっていました。

今回はdele4話の感想と音楽、5話のゲストについて紹介したいと思います!

dele4話がホラーっぽくて深夜に観るのはこわい!?

山田菅田 deleさん(@yamadasuda)がシェアした投稿

4話は子どもの頃に超能力者として世間を騒がせた日暮裕司(野田洋次郎)の依頼を遂行する中で、彼の抱えてきた孤独だったり優しさだったりがとても印象的に表現されているストーリーでした。

超能力(霊視能力)がある人物からの依頼ということで、圭司や祐太郎が スプーン曲げに挑戦する姿もみることができましたよね(*^^*)

スプーンを曲げられてびっくりする2人の姿がちょっと可愛らしかったです(笑)


実は祐太郎には超能力(霊感)があったということなのか、日暮の思いが祐太郎に憑依したのか、森の中でなにかに導かれて歩く祐太郎の姿はちょっと怖いものを感じました。

目的の場所についた時に亡くなったはずの日暮が立っていた場面はゾッとしちゃった(;・∀・)

dele切ないホラー回だった。日暮少年、来来来世では幸せになってくれ

今回もdele面白かった!!けど途中いきなりのホラーになっててめっちゃ心臓縮み上がったわ

洋次郎軽くホラーだったんですが

今日のdeleちょっとホラー風だったけど今まで一番優しい話だった気がする・・・ (´;ω;`)

 

dele見ました。 ホラーが苦手な私には、幽霊洋次郎が出た瞬間にドキッとしました💦 でも最後お母さんに会えた優しい顔になって良かったです☺️

迫害される特殊能力者。能力が故の肉親との確執。飯田譲治の『NIGHT HEAD』のような世界観と、うっすらホラーな演出がマッチしてた。逆にホラー風味にしたからこそ、物語に温もりを感じた不思議。やっぱり上手いよなぁ…

何だろうな。このドラマ。オカルトでホラーなのに、人間くさくて泣けるんだよ。

なんか今日のdele下手なホラーより怖く感じる

今回のdeleがホラーっぽくて怖いこの時間に見るのやばい😭

面白いんだけどホラーっぽくて怖いよー:;(∩´﹏`∩);: ひとりでトイレ行けなくなる…

引用:Twitter

deleの放送時間が夜の12時頃(関西は午前1時前)ということもあり、余計に怖く感じましたよね(汗)

夏らしくこういった演出になったのかはわかりませんが、日暮の孤独とか葛藤や優しさが響く物語でした。

霊視の力は嘘じゃなくて、本当のことを教えたら霊視をお願いしてきた親子が不幸になると思って、嘘をついていたんですね。

それなのに霊視は嘘だったって避難されて、居場所もなく孤独に暮らしていたと思うとせつなすぎます。

松本若菜はうなぎ屋でバイトしてた?
インハンド3話瀬見みき子役は松本若菜!うなぎ屋でバイトの真相や佐藤健との関係は?こんにちは、ちむちむです! インハンド3話にゲスト『瀬見みき子』役で松本若菜さんが出演されます! 松本若菜さんはとってもお美...
dele4話の日暮裕司はRADWINPS野田洋次郎!出演映画とドラマは?こんにちは、ちむちむです! 『dele』は毎回ゲストが出演して1話完結のストーリーが展開されるのが特徴のドラマなのですが、4話には...

相変わらず音楽がかっこいい

日暮が子どもの頃に書いた絵をたよりに目的の場所を探している場面で流れていた音楽(ギター)がかっこいいなぁと思いました!

カウボーイビバップの音楽みたいで(*^▽^*)

カウボーイビバップは約20年前に放送されてたアニメなんですけど、音楽がものすごくかっこよくて、部活終わってギリギリ間に合うか間に合わないか位の時間でいつも必死に走って帰ってたのを思い出します(笑)

大人になってからも見直したけどやっぱりかっこよかった。

カウボーイビバップの音楽は菅野よう子さんが担当しているのですが、deleの音楽担当の岩崎太整さんが担当した『血界戦線』とカウボーイビバップの雰囲気がなんとなく似てる感じがします。

それがdeleにも通じるところがあって、音楽ってドラマや映画を形作るうえで本当に大切な要素だなと感じました。

何話か見て色んなタイプの話があるとわかって、ジャズっぽいBGM聞いてるとカウボーイビバップぽさある

deleの好きなとこ。
バディもの、音楽、ストーリー、ちょいキザなセリフ、静かに熱い男たち(笑)。
そーゆーとこ、ビバップに似てるから、やっぱり好きなんだよなぁ。

引用:Twitter

毎回違った雰囲気の音楽が聞けるので、実は音楽の面でも楽しみにしてます♪

dele【ディーリー】2話の挿入歌はコムアイ?曲名やサントラには入る?こんにちは、ちむちむです! 『dele』2話放送されましたね(*^^*) 1週間待ち遠しかった!! 2話ではゲストにコ...

カウボーイビバップ見たことない人がいたら是非見て欲しいなぁ(^-^)

5話のゲストも豪華!


dele5話は4人の方がゲスト出演されます。

  • 柴咲コウさん(沢渡明奈)
  • 橋本愛さん(楠瀬百合子)
  • 渡辺大知さん(宮田翔)
  • 朝比奈秀樹さん(天利聡史)

圭司の元恋人役として柴咲コウさんが登場します!

https://chimu2-life.com/deleguest-2256

元恋人ということで5話では圭司の過去について、祐太郎の抱える闇についても何か明らかになるかもしれません。

dele【ディーリー】原作のネタバレやあらすじ!衝撃の最後とは?こんにちは、ちむちむです! 2018年7月27日スタートのドラマ『dele』は山田孝之さんと菅田将暉さんのW主演ということでかなり...

さいごに

dele4話に野田洋次郎さんが出演するということで楽しみにしていたのですが、思ったよりも登場シーンが少なかったのでちょっと残念でした(^_^;)

依頼者の役ということできっと登場シーンは少ないのかな?とは思っていましたが・・・。

インスタグラムで山田孝之さんと野田洋次郎さんが一緒に写っていた写真は、森の中のシーンのオフショットだったのかもしれないですね。

5話は圭司と祐太郎の過去に少し近づくことができるかも。

元カノと圭司のやり取りも気になるし、今から楽しみです♪

dele5話はバーテンダー役の朝日花奈がかわいい!ラストは直虎と直政の再会?こんにちは、ちむちむです! dele5話はゲストに柴咲コウさん、橋本愛さん、渡辺大知さん、朝比奈秀樹さんが出演し、とっても豪華な回...

https://chimu2-life.com/deleguest-2256

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。