バチェラージャパン2を楽しみにしているみなさん、こんにちは!
エピソード8はバチェラーの小柳津林太郎さんが女性たちの実家へ訪問します。
今回はエピソード8のネタバレと視聴した感想をまとめてみたいと思います!
ここから先はネタバレを含みます。
まだ8話を視聴していない人は注意してください。
もくじ
エピソード8話までで残っている女性は?
エピソード7のローズセレモニーでバラを受け取った女性は4人。
- 福良真莉果【受付嬢・本当の愛を知っている宇宙人】
- 倉田茉美【イラストレーター・呪われた不運ガール】
- 若尾綾香【モデル・色気に自信あり】
- 小口那奈子【税理士アシスタント・仕事優先マジメガール】
私のイチオシは福良真莉果さん!
みんなのツイート見て
本当に元気もらえる!!
飾らないこのままの私で良かったんだなぁと思わせてくれた。
ありがとう😭💕💕
フォローしてくれた方もいいねくれた方もいつも見てます✨
本当に支えられています。
ありがとう!大好き!!!#バチェラー pic.twitter.com/GFddSlny6B— 福良真莉果 (@Marika3581) 2018年6月5日
本当に可愛らしい人で、素直で裏表がない素敵な女性だと思います♪
福良さんはエピソード8では残れるのでしょうか。
というか残って欲しい!
バチェラージャパンシーズン2の8話ネタバレ
いよいよ小柳津林太郎さんが女性たちの実家へ訪問します!
福良真莉果の実家【北海道】
最初に訪れたのは福良真莉果さんの実家。
福良さんはひげを剃った小柳津さんになかなか気が付きませんでしたね。
お父さん、お母さん、弟さんがおもてなししてくれました。
そしてやっぱりお母さんが素敵!!
福良真莉果さんの明るくて前向きなところはお母さん譲りな事がわかりました。
変顔も昔からしている証拠がしっかり映ってましたね(笑)
子供時代も明るくて面白くて太陽みたいな存在だったんだなって思いました。
福良真莉果さんについてはこちら↓

若尾綾香の実家【山梨】
次に訪れたのは若尾綾香さんの実家。
実家へ行く前に若尾綾香さんの母校である韮崎高校を散歩します。
今まで話したことがなかった若尾さんの昔の話を聞くことができて、小柳津さんも思うところがあったようでした。
実家ではお父さん、お母さんがお庭でバーベキューの準備をしながら迎えてくれました!
家の中に暖炉があったのも私としてはビックリしました。
後半にはお兄さんとお兄さんのお嫁さんも来てくれてました。
お兄さんはとっても妹思いの素敵な方。
若尾さんは外では強気キャラだけど家族の中ではいじられたりしていて、普段とは違うギャップに小柳津さんも好印象。
若尾綾香さんについてはこちら↓

倉田茉美の実家【京都】
倉田茉美さんは実家へ行く前に平安神宮を散歩しながら家族の話をします。
家族の話は今まで深くはしてこなかったけど、今回初めて生い立ちを話してくれていました。
倉田茉美さんの両親は倉田さんが幼い時に離婚していて、お母さんに引き取られたそう。
子どものころの生活のなかで絵をひたすら描いていた事がきっかけで、大人になった今でも絵を描き続けているとのこと。
保育園の時にお父さんへ引き取られて、お父さん、お姉さん、おばあちゃんとの生活が始まりました。
複雑な経験をしたのに、倉田さんが素敵な女性に育ったのはお父さんやおばあちゃん、お姉ちゃんが素敵な人だからなんだろうなと思いました。
お父さんもとっても優しそうな雰囲気の方でした。
お父さんと倉田茉美さんは手紙のやり取りをするそうなのですが、お互いにイラストを描くんだそう!
お父さんとそんなやり取りができるなんて、いい関係ですよね。
お姉さんのことについてはこちらの記事も↓

小口那奈子さん【神奈川】
最後は小口那奈子さんの実家訪問。
実家へ行く前に小口さんが小さい頃から通っていたバレエスクールに行きました。
小口那奈子さんに関しては今まで情報がほとんどなかったので、エピソード8で新たな魅力が垣間見ることが出来ました。
実家はペンションの経営をされていることも判明!
「プチホテル&レストラン オールドエイジ」という施設です。
予告でお父さんが結構厳しいこと言ってる印象を受けましたが、性格的に言いたいことをズバズバ言うタイプなんだそう。
娘のことを思うからこそ聞いておきたいことや言っておきたいこともありますよね。
男同士2人で話をしているのですが、本編だと短い時間のように見えるけど実は2時間以上話したんですって!
放送されていない部分でどんな話をしたのかも気になりますね。
お姉さんの小口桃禾さんも登場してました!
小柳津さんもお姉さんが美人だって話していましたね!
お姉さんについてはこちら↓

今回のエピソードをみていて思ったのは、小柳津さんが女性たちが家族の中での普段の様子を見ることで、今までみたことのない素の姿を確認したかったんだろうなということ。
福良真莉果さんは思ったとおりの楽しい姿、悪くいうと新しい発見はなかったのかな?
若尾綾香さんと倉田茉美さんと小口那奈子さんに関しては、小柳津さんが初めて知る新しい一面を確認出来たように思いました。
エピソード8話は小柳津さんのひげに注目する場面が多かったですね(笑)
ひげを剃ったことに気がついた人の方が有利だったとかあるのかな。
だとしたら福良さんが危険信号(>_<)
エピソード8の予告では女性たちの家族と何か重い空気になってなんかあるのかな?と思ったのですがそんなことは全然ありませんでした(汗)
バチェラージャパンシーズン2エピソード8で選ばれた女性。
今回のローズセレモニーで選ばれる女性は3人。
- 若尾綾香【モデル・色気に自信あり】
- 倉田茉美【イラストレーター・呪われた不運ガール】
- 小口那奈子【税理士アシスタント・仕事優先マジメガール】
このような結果になりました。
ということで、私の推しメン福良真莉果さんは選ばれませんでした。
でも最後のお別れの時に小柳津さんがすごい泣いていて、それだけ福良さんの事が大切な存在になっていたんだと思います。
結婚相手としては選ばれなかったけど、信頼できる頼れる存在であったことは確かです。
今回は福良さん以外の選ばれた女性たちの、普段見せないギャップがやちょっと弱い部分を見せたことなんかも選ばれる要因にもなったと思います。
福良さんはすてきな女性なので、小柳津さんよりももっと素敵な男性と巡り会って幸せになって欲しいです!!!
6月22日追記
バチェラージャパンシーズン2エピソード9話が配信開始されました!

さいごに
次回は小柳津林太郎さんのご両親が登場します。
エピソード9の配信予定は2018年6月22日0時!
小柳津さんが英語で両親に「俺はそんなの気にしねーし!」と言っている場面が予告で流れていました。
本編と同時に『最終回直前トークスペシャル~「負け女」たちが本音を全部話します~』という番組も配信されます。
ローズセレモニーで選ばれなかった女性たちが、バチェラージャパンシーズン2の裏側を話したり、小柳津林太郎さんに怒りをぶつける!?という内容になっています!
推しメンを失って寂しい気持ちではありますが、今後の展開にも注目して見ていきたいと思います。