ドラマ

あなたの番です8話ネタバレ考察は神谷刑事が握った秘密って?翔太の推理をまとめ!

あなたの番です8話 ネタバレ考察! 神谷刑事が握った秘密って? 翔太の推理をまとめ!

こんにちは、ちむちむです!

あなたの番です8話が放送になりました!!

今回も色んな所に疑問や怪しいところがありましたね。

今回はあなたの番です8話からネタバレ感想を含みつついろんなことを考えていきたいと思います!

あなたの番です8話ネタバレ考察!翔太の推理をまとめてみた!

8話ではゲームの作戦会議に本格的に翔太が参戦!

ここで翔太の推理をもう一度整理したいと思います。

書いた紙の名前がわかっていないのは8話の冒頭のシーンまでで

  1. 田宮
  2. 尾野
  3. 管理人

この3人のうちの誰かが浮田の名前を書いたということになります。

引いた紙がわかっていないのは8話の冒頭のシーンでは

  1. 田宮
  2. シンイー
  3. 赤池美里
  4. 尾野
  5. 管理人

この中のうち赤池美里と管理人さんはすでに亡くなってしまっているので

  1. 田宮
  2. シンイー
  3. 尾野

この中の3人が浮田を狙ったのでは?というのが翔太の8話冒頭での推理でした。

その後、翔太は菜奈のために行動を起こして田宮の元へ「書いた紙」と「引いた紙」の名前を聞きに行きました。

そこで田宮が翔太に告げたのは・・・

  • 書いた名前⇒こうのたかふみ
  • 引いた名前⇒ゴミの分別ができない人

こうのたかふみは田宮の銀行時代の部下。

「ゴミの分別ができない人」は一体誰のことなのか・・・ぼやっとしてる・・・。

「初恋の人」「電車で席を譲らない人」「ゴミの分別ができない人」って系統が似てますよね。

田宮が嘘をついている可能性は十分にあります。

田宮は3話で監視カメラで誰かのとんでもない秘密を見ているので、それが関わっている可能性も。

ちむちむ
ちむちむ
とりあえず怪しい!!

そして、8話中盤で翔太が披露した推理。

ゲームを始める時、その場の雰囲気は緊張感があった。

真面目にやらないと、あとからなにか言われそうな状況だった。

その中で「白紙」で紙を提出する人が本当にいるのか!?

だから北川澄香が嘘をついているのでは?というのが翔太の言い分。

  • 白紙ならあとから用意できる
  • うっかり本当の名前を言ってしまって墓穴を掘ることもない

こういった背景があるのでは?ということでした。

翔太は他にも具体的な名前を出していない人たちのことを疑っていました。

  • ゴミの分別ができない人
  • 白紙
  • 電車の席を譲らない人
  • 織田信長

これらを申告した人が怪しい。

そして、翔太の推理では管理人と浮田の名前を書いたのは以下の人物なのでは?ということでした。

尾野が書いたと思われる名前⇒管理人

管理人が書いたと思われる名前⇒浮田

これで、参加者全員の書いた名前がわかることになります。

  1. 久住 ⇒ 袴田吉彦
  2. 田宮 ⇒ こうのたかふみ
  3. 石崎 ⇒ 石崎洋子
  4. 浮田 ⇒ 赤池美里
  5. 黒島 ⇒ 早川教授
  6. シンイー ⇒ タナカマサオ
  7. 尾野 ⇒ 管理人(?)
  8. 菜奈 ⇒ 細川朝男
  9. 北川 ⇒ 児島佳世
  10. 榎本 ⇒ 初恋の人
  11. 藤井 ⇒ 山際祐太郎
  12. 赤池 ⇒ 赤池幸子(?)
  13. 管理人 ⇒ 浮田(?)

「織田信長」と書いた人や「初恋の人」と書いた人がいないんです。

翔太は黒島と早苗が「引いた紙の名前」に関して嘘をついてると疑っているんですね。

この推理はいい線いっているのかもしれないんだけど、菜奈が2人をかばったことで話が流れちゃいました。

 

ちむちむ
ちむちむ
結局穴が多すぎるということで、推理し直しという話に。

 

確かに、赤池美里が赤池幸子と書いた確証もないですしね・・・。

もしかしたら赤池美里は「吾郎」の名前を書いている可能性もありますよね。

だって、赤池幸子はもうあと何年か待てば勝手に天国へ行ってくれるかもしれない。(なんなら美里は幸子に高血圧を悪化させるための塩たっぷり青汁を飲ませてましたからね・・・)⇒扉の向こう【あなたの番です】赤池家編ネタバレあらすじ感想は嫁姑のバトルがやばい!

だから、、普段から味方をしてくれない吾郎の名前を書いていた可能性も否定はできない!

引いた紙に関しても嘘を言う意味があるのか謎です。

 

ちむちむ
ちむちむ
最初からくじの箱の中に余計な紙が仕込まれていた?

 

ここに関してはまだまだ謎が残ったままですね(汗)

広告

あなたの番です8話ネタバレ考察!神谷刑事が掴んでいる事実とは!?

神谷刑事が菜奈に密会したときに話した「ゲームに関する事実」とは一体なんなのでしょうか?

榎本正志は神谷刑事に対して圧力をかけているような素振りが見えました。

多分、神谷刑事は、榎本正志(or早苗or家族の秘密)に関する情報を掴んでいるのだと思います。

そのある事実というのが榎本家が隠している秘密とつながっているのか?

早苗が隠していると思われる”息子”の存在が関係しているのかもしれません。

榎本正志と早苗は何がを必死で隠そうとしていました。

「家族の愛情があっちの夫婦に負けたみたいで悔しい」

この発言は菜奈たちの夫婦に向けられたものですよね、きっと。

菜奈たちはまだ結婚してない夫婦ということは早苗から聞いて正志も知っているはずだし、早苗たち夫婦の方が夫婦歴としては長い。

その中で「家族の愛情」で隠している秘密がバレてしまったら・・・今までの苦労が水の泡になってしまうというようなニュアンスに聞こえました。

 

ちむちむ
ちむちむ
ちょっと早苗と正志の「愛情」ってやつが異常に感じます。

 

早苗と正志が直接事件に関わっていなくても、早苗たちの子どもが関わっているのかもしれません。

9話の予告で今までにないくらい取り乱している早苗が映し出されていました。

9話では榎本家「秘密」が明らかになるに違いないです。

そして、その秘密が「ゲーム」に関係してるのかも。。

あなたの番です8話 ネタバレ感想-
あなたの番です8話ネタバレ感想は早苗に息子がいる説が濃厚!こうのたかふみの正体も!こんにちは、ちむちむです! あなたの番です8話放送されました! 7話で命を落としたと思っていた人のうち、1人は生きていた!?...

あなたの番です8話ネタバレ考察!その他に気になること!

こうのたかふみは血を吹き出す前に「本当に襲ってんじゃねーよ」と言っていました。

それまでは普通にしていたのに、急に吐血。

あのセリフって誰に向けて言われたものなのでしょうか?

菜奈たちが銀行に行く前に、田宮が銀行内から出てきましたよね。

だから田宮に向けてなのか、それとも後ろから話しかけてきた翔太に対してなのか。

 

ちむちむ
ちむちむ
どんな方法でこうのたかふみが狙われたのか?

よくわかりませんでした(汗)

 

それと尾野幹葉がドンドン恐ろしくなっていく・・・(;・∀・)

 

ちむちむ
ちむちむ
あのオイルってなんか変な物体入ってないよね!?

 

オイルマッサージ攻撃怖すぎる(汗)

あと、管理人さんとの関係を聞かれたときには普通だったのに、浮田との関係を聞かれて一瞬動きが止まりましたよね。

あれは何を意味していたのでしょうか!?

全員怪しいから、ちょっとした行動も「なにかあるんじゃないか?」って疑ってしまいますね(汗)

それと、木下あかねが北川澄香の引越し先を知りたがるのはなぜなんでしょう?

個人的に好きで、ストーカーまがいな行動をしているが故にゴミを漁っていたのかな?

北川家のゴミを漁りたくて、北側家のゴミを探しているうちに他の人のゴミも漁るようになっちゃったとか。

木下あかねの職業とか、ゴミのこと、北川澄香にこだわる理由は「扉の向こう」で秘密が明かされそうですね!

あなたの番です8話ネタバレ考察!最後に

8話では榎本家の秘密あと一歩のところまで来たという感じ。

9話で何かしらの秘密が明らかになりそうです!

早苗は子どもがいて、その子どもが過去に大きな問題を起こしているとかそんな感じなのでしょうか!?

次回も見逃せません!

あなたの番です7話考察 青川エルは誰
【あなたの番です】7話ネタバレ考察は青川エルは木下あかね?荒木飛羽の可能性も!こんにちは、ちむちむです! あなたの番です7話で久住の家に送られてきた脅迫文と書籍。 その書籍を書いた人物がちょっと怪しいん...
扉の向こう ネタバレあらすじ感想! 102号室石崎家編!!
扉の向こう【hulu】ネタバレあらすじ感想102号室石崎家編!洋子は120歳まで生きる女!こんにちは、ちむちむです! 扉の向こうの104号室の石崎家編が配信されました! 今回はあなたの番ですオリジナルストーリー【扉...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。