こんにちは、ちむちむです!
『24時間テレビ~愛は地球を救う~』が2018年8月25日~26日に放送になりますね。
毎年なにかと話題になる24時間テレビですが、今年はお笑い芸人『ANZEN漫才』のみやぞんさんがトライアスロンに挑戦します。
今年は今までにないほどの異常気象で暑すぎる日が続いていますよね。
そんなこともあり、マラソンは今年は中止にしたほうが良いのでは?という声が多数上がっています。
今回は24時間テレビのマラソンに対するネットの声をまとめてみたいと思います。
24時間テレビ2018年のマラソンランナーは『みやぞん』
本日誕生日になりました😆✨
これからも楽しく行きたいと思います🎵
やるぞーやるぞーやるぞー🙌🎶 pic.twitter.com/9VsuKOypk2
— ANZEN漫才 みやぞん (@anzenmiyazon) 2018年4月25日
今年の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーは『みやぞん』さんです。
去年のマラソンランナーの候補にも入っていましたよね。
みやぞんさんは天然で行動や言動がとってもおもしろいし、音楽センスも抜群、ずば抜けた身体能力を発揮してバラエティー番組で大活躍中です !
顔から溢れ出るいい人感(*´∀`*)
年令問わず大人気ですよね♪
そんなみやぞんさんがマラソンランナーに選ばれたということで、きっと完走してくれるんだろうなと軽い気持ちでいたのですが、
今年の24時間テレビのマラソンは、なんとトライアスロン形式に決まりました。
トライアスロンはオリンピックの種目にもなっているスポーツで
- スイム(水泳)
- バイク(自転車)
- ラン(マラソン)
の3つの合計タイムを競うというものです。
みやぞんさんは誰かと競うわけではなく、しいて言えば『時間と戦う』形になりますね。
挑戦する距離は
- スイム(1.55キロ)
- バイク(60キロ)
- ラン(100キロ)
ということで総距離161.55キロに挑戦します。
通常24時間テレビが開始された後にマラソンがスタートするのですが、今回は24時間テレビ放送前の12時から始まる『メレンゲの気持ち』の番組内で中継しスタートすることになっています。
今年の夏は異常な暑さ!みやぞんさんを心配する声が多数
24時間ランナーに選ばれました👍‼
光栄な事です🙌
前代未聞のトライアスロン形式みたいで、過酷みたいです‼
人間だから多少の不安は消えませんが自分に乗り越えられない問題は起きないと思ってる人間なので不安を大丈夫の方角に気持ち持って行こうとしてます✨
とにかく目の前の事全力でやります🎵 pic.twitter.com/feuJSl4uuy— ANZEN漫才 みやぞん (@anzenmiyazon) 2018年6月4日
みやぞんさん自身もトライアスロン未経験ということで不安がある様子。
それに加えて毎年どんどん暑くなる気温、今年は特に異常な暑さが続いています。
命の危険もある暑さです(;_;)
みやぞんさんがトライアスロンで挑戦する距離は161.55キロ。
この炎天下の中スイムとバイクの後に100キロ走るなんて…(゚◇゚)
みやぞんさんは身体能力高いかもしれないけど、アスリートじゃなくてお笑い芸人ですからね(汗)
中には『大した距離ではない』『24時間あれば余裕』という声もありましたが、もしそうだとしてもものすごい暑さの中24時間かけてトライアスロンに挑戦することの意味を考えてしまいます(;_;)
ネット上にはみやぞんさんを心配する声や、マラソンは中止してほしいという声がたくさん上がっていました。
24時間テレビってマラソン走る人を苦しめたいのかね?(´・ω・`) みやぞんきつそ!
マラソン100キロ走るって正気なの? 加えてバイク60キロの、スイム1.55キロ…この酷暑の時期に…。これはありえん、可哀想。
…ロングディスタンスよりも過酷じゃん。こんな酷暑にすることなのかなぁ。みやぞんのこと、大好きだから心配だ。
24時間テレビのマラソン 去年まで 『24時間歩けば行ける距離だよHAHAHA』 今年 『24時間歩いて着く距離じゃねぇよ、みやぞん鬼大変』
24時間テレビのみやぞん大丈夫か?
この酷暑の中24時間でトライアスロンさせられるみやぞんが本気で心配。
24時間テレビの マラソン そろそろ やめて、24時間かけて何かを作り上げました!みたいな企画のが良いと思う!
24時間テレビで、みやぞんがトライアスロンに挑戦するって聞いたけど、マラソンで100キロは流石におかしくないかな…?1キロちょっと泳いで、自転車でも60キロ走らせるのに…応援どころじゃないよね…心配しかない…
引用:Twitter
確かに観ている方も、みやぞんさんが大丈夫なのか心配になっちゃいますよね(;_;)
せめて秋の過ごしやすい気温だったら少しはマシなのに。
さいごに
イッテQ!見ていただいてありがとうございました✨
まだまだ頑張ります🙌‼
今日も幸せだなぁー💪💖 pic.twitter.com/sFpRPd935s
— ANZEN漫才 みやぞん (@anzenmiyazon) 2018年4月22日
みやぞんさんはとても真面目で一生懸命な人だと思うので、きっとマラソン(トライアスロン)も全力でチャレンジするはず。
でも本当に暑い日が続いているし、私もマラソン以外のなにか他の企画になったら良かったのになぁって思っています。
マラソンを頑張る姿を見せる以外でも、人に勇気を与えることはできると思うんです。
っていうかイッテQのみやぞんさんが挑戦した企画(例えば闘牛とか水の上を走るやつ)でも感動したし!
思うところは色々ありますが、みやぞんさんが無事にマラソンを終えられることを願っています(><)